人気ブログランキング |

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2019年 12月 30日 ( 1 )

今年の漢字は『和』かな

今年の漢字は『和』かな_d0152937_12390284.jpg
令和だからじゃないけど、なんとなく平和に穏和に過ごせたかなという印象。
サラリーマンだと仕事の時間とか人間関係とかっていうのが
毎日のことでやっぱり大きな割合を占めてしまうし負担も大きいけど
今年の派遣グループは協和ってかんじ、共和国感があって楽しかった。
通勤も楽で、体力的にもゆとりのある生活ができた。
つまらない付き合いは極力近づかないように流していたら
そこから運気も上がったような気がする。
エネルギーを吸い取るタイプの人には距離をとるのが一番だわね。

そういえばまだ今年のことだったのかと驚くけど
新しい地図のファンミーティングに行ったのは今年なんだ。
まさか行かれると思っていなかったので感激したし、
そのあとに、ななにーの観覧にも当たって一番前で震えた。
このときの整理券は宝物だわ。
そんなつもりなかったのに、すっかり草彅剛くんに夢中になってしまった。
去年より今年のほうがかっこいいし
昨日より今日のほうが素敵なことに驚かされる。
舞台も観れたし映画も見たし。満足。

連休のたびに時間をとって、大掃除と断捨離は1年中やっていたかも。
服も雑誌も育ちすぎた植物も片づけたし
埃をかぶったエリアも復活したし
エアコンもクリーニングした。
マロンがおしっこしたせいで古いソファーも捨てた。
なんで今まで放置していたんだか分からない、結局たいしたものが入っていなかった箱とかも。
一気に捨てたつもりでも、しばらくして更に追加処分とかも。
余計なものが減った分、ビーズ率が上がった感じ。
ビーズ関連のものばかりになった。

マロンが居なくなり、
めそめそと記憶の無い7月が過ぎ
8月に朝顔を眺めた。
種も取れたので来年はベランダ全体でグリーンカーテンにしようと考え中。
冷たいものを食べすぎたせいか内臓弱らせた夏。
プレ更年期ってのも症状が当てはまったりしてビビル。

手帳にはマロンの通院予定が3週間おきに書いてあって
平日休みを取ったり、土日も活用したりして秋を過ぎるまで組んでいたらしい。
スマホのメモ機能にもマロンのヨダレ用キッチンペーパーと書いてあって
沢山買ってキッチン収納にて減らないまま場所をとっている。
床にラグマットを敷き詰めているのも
平べったいお皿ばっかりなのも
全部マロン仕様。マロンが来てから揃えたり工夫した生活スタイルが定着しちゃってる。
そうである必要は全くないけど、どうしたらいいのか戻せないでいる。
それがまたじわじわ寂しく感じることがある。
という訳で今年は喪中。年賀状も作らなかった。
職場では冗談っぽく流されたけど、ちゃんとした友達は「喪中だよね」と真面目に言っていた。
そうです。

朝ドラはマロンショック以来どうでもよくなって録画も溜まりすぎたのでギブアップ。
今年は大河ドラマも理解できずギブアップ。
来年は戦国だからな、また見る習慣にもどるかな。

今年は映画もいっぱい見た。
キャプテンアメリカのTシャツも買った。
キュウリのぬか漬けもいっぱい漬けたしいっぱい食べた。
ちょこっとビーズ教室も再開してみた。

どん底大殺界のわりには平和に終わったかなと思う。
融通の神様のおかげなのかな。
きっと来年は大殺界の今年より楽しいはずだから、期待してる。

まだまだと思っていた2020が来るんだねぇ。
オリンピックも気になるけど、私は川崎に水族館がオープンするのが楽しみだ!








by ichikun-kun | 2019-12-30 12:39 | Trackback | Comments(0)