人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

ヒヤヒヤする

気持ち良さそうに寝ているけどさ…
ヒヤヒヤする_d0152937_1593235.jpg

危険な感じしない?
ヒヤヒヤする_d0152937_15101263.jpg

『んじゃ、つかまっとくわぁ』
ヒヤヒヤする_d0152937_15115946.jpg

落ちないでよ…
ヒヤヒヤする_d0152937_15132953.jpg

Commented by taeko at 2008-11-22 21:37 x
miyukiさま
いちくん気持ちよさそー。
いちくんはいつもの時間からズーとmiyukiさんを玄関で待ち続けて
いるのじゃないかしら?
うちのブルースも私が遅い時は前もって寝ておいて、私が帰る時間に合わせて起きてきて玄関で出迎えてくれますよ。
玄関の外で車の洗車や掃除しているときは、すぐ帰って来ると思って玄関にズーと座って待ってますけどね。
Commented by なかじ at 2008-11-22 23:43 x
いちくんは落下せずに起きれたのかな~。
忠猫いちくんたら、かわいいね。
兄弟のブルース君も玄関で待っててくれるのですね。

カメラつけておきたいって、すごくよくわかる。
いない間なにしてんだろって興味あるよね~。大概寝てるんだろうけど、
部屋が荒らされてるなら尚更、何してんの~??て思うよね(笑)
Commented by ichikun-kun at 2008-11-23 23:12
taekoさん
やっぱりずーっと待っているのかしら…?
そう思うと早く帰りたくなる~。きっとご飯が欲しいだけでしょうけど~。
いちくんは、遅くなる日は前もって話しておけば、お留守番をしてくれるようになりました。昔は何回も部屋でオシッコされて、夜中に洗濯していたっけ…。
ところが最近、窓辺で育てているサボテンがひっくり返される事件が続いて、またいちくんかと思ったらサボテンのトゲに白い毛がたっぷり付いていたのです!
白い毛の犯人は、飼い主の不在が寂しいとかじゃなく、しめしめ今のうちにイタズラしてやれ~!ってところでしょう。
Commented by ichikun-kun at 2008-11-23 23:19
なかじへ
ブルースはねぇ、ほんと上品でおっとりしてるのよぅ。
きちんと上手にお留守番してるんだろうねー。ほんと羨ましい。

平和な日は気にならないんだけど、植物がひっくり返っていたり、マットがグシャーってなっていたり、ご飯のお皿がスコーンって飛んでいってたり、ゲロが落ちてたり…。
いったい誰だよ~ってのが気になる。
いままでは絶対いちくんだったのが、チロの疑いがプンプンするよ。
なんか暴れん坊なんだよねー。
つきとめたいわ。
Commented by taeko at 2008-11-24 17:46 x
サボテンがひっくりかえったり、
ご飯のお皿がスコーンって飛んでるの?
超常現象かもよ!? フフフ・・・
いちくんじゃないと思うよ。
うちにもブルースが赤ちゃんの時から出窓にサボテンが置いて有るけどイタズラしたことないもの。
食べやすい細長い葉っぱの観葉植物は食べられたこと有るけどね。3匹も猫ちゃんが居ると一匹がはしゃぐと他の2匹が一緒になってはしゃいじゃうから大変なことになるのかしら。
Commented by ichikun-kun at 2008-11-24 20:48
taekoさん
そっかぁ!誰も悪くない!?超常現象かぁ!!
ふぅ、むしろそうであって欲しいです…。
いちくんは怒られるのを分かっているはずなので、あまり無茶はしないだろうと思いたいです。
細い葉っぱは危険ですね~、テーブルヤシは要注意で厳重に保護しています。
あそうそう、taekoさんからいただいた「風のガーデン」の種、すぐに植えて、すぐに芽がでてきていましたが、最近モッサリと葉っぱが増えてきて楽しみな姿になってきました。もっと広い所にまいてあげればよかったかも。
Commented by taeko at 2008-11-25 15:14 x
秋に蒔いても春に芽が出るのかと思っていたら、同じように何人かからもう芽が出て育ってきたと言われました。
今芽が出たら冬越し出来ないでしょうね。一度枯れ、春にまた芽が出るのかしら?出なかったらまだあるので、また蒔いてください。
Commented by ichikun-kun at 2008-11-25 20:56
taekoさん
あらあら、ありがとうございます。
このまま寒さも良い刺激になって春にパァ~っと咲くのでは?と期待していますよ。
by ichikun-kun | 2008-11-22 15:22 | いちくん | Trackback | Comments(8)