人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

身についたかな

ちびちび習っていたケーキ教室の規定のカリキュラムが修了しました
身についたかな_d0152937_2248046.jpg

この先は自分でスキルを維持しなければ!(できれば上達したいところ…)

ケーキ作りって、いつのまにか集中するから結構ストレス解消になる!
無心でコネコネ。

教え方の上手な先生に恵まれたので、楽しく充実した時間が過ごせたと思います。
先生なんだからレシピどおりに上手に進めるのはもちろんだけれど、レシピの行間を教えるっていうか、具体的なコツとかアレンジとか本当に説明が分かり易くって勉強になりました。
一度そういう先生に習ってしまうと、こっちも贅沢になるもので、時間が合わなくて目的の先生以外でレッスンということも何回かあったけれど、やっぱり比べちゃうね。
人に何かを教えるって大変よね。
見習いたい。


○Candy Gardenニュース○
春に引き続き、7/3に講習会があります。今回はワイヤーバスケットのアレンジですって!
NHK文化センター・横浜ランドマークにて。
今回もいちくんはお留守番ですが、私はお手伝いさせていただきます。

ここだけの話、来年あたりCandy先生が超有名になって超多忙になってしまったら、直接レッスンを受けられるなんて不可能になってしまうんじゃ…?と思うので、この機会にぜひ。
by ichikun-kun | 2008-06-17 23:14 | ケーキ | Trackback | Comments(0)