人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

壁の補修

業者さんが来るから掃除して
壁の補修_d0152937_20471520.jpg

導線の確保
壁の補修_d0152937_20481441.jpg

マンションの大規模修繕から3年経ったらしい。
アフターサービスというか保証期間中の点検があるというお知らせで
そうだそうだ、ベランダの壁がヤバイんだった
と思い出して、ついでに診てもらった。
壁の補修_d0152937_20460896.jpg

去年のある大雨のあと
壁がタンコブみたいに腫れ上がっていて
30センチくらいだったか?もっと広かったかも?
な大きな範囲で膨れていて
触ったらブヨブヨしてて、押したら穴開いちゃって
水が出てきた。

上の方で亀裂があって雨水が染み込んでいるんだろうと思うし
出口があったほうが良かろうと思ってそのまま置いてて
その後の雨でも気にならなかったから忘れてた。

今回は修繕に来てくれたんだけど
前日の大雨のおかげで、また水が染み出てきてて
ほらねほらね、出口でしょ!?ってのを確認してもらえてちょうど良かったし
乾かないと埋められない、ってことで
絆創膏状態で要観察。

壁の補修_d0152937_21011789.jpg

来週また改めて埋める、といっていたけど
出口じゃなくて入り口を埋めなきゃダメでしょう?
って、私はまだ納得いってない。
出口塞いだら、また他に溜まっちゃうってことじゃないのかな?

うーちゃんと一緒で嬉しそうな坊や
壁の補修_d0152937_21054858.jpg

私はホイップのこの顔、大好き
壁の補修_d0152937_21063121.jpg


by ichikun-kun | 2023-04-09 20:41 | みんな | Trackback | Comments(0)