人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

ウサギ組

25歳の同僚がグミに入ってた当たりみたいなウサギのグミをくれました
ウサギ組_d0152937_18190806.jpg

べつに言ってはいないんだけど
うさぎ年はウサギモチーフに多めに接していきたいと思っていて
気に入ったら収集しておこうとも思っていたので
1うさポイントゲット!

こんどご飯行きましょうってずっと言ってくれてたけど
私がさっさと退職してしまうので、いよいよ本当にご飯熱が増してしまって
前回私がたいへん気に入ったアフタヌーンティーに行くことにしました。
シャングリ・ラ リピーターだ!
冬に行くのは私も初めてなので楽しみで、一緒にいてお母さんだと思われないように
今日からスキンケアに力を注いでおこうかと思っている。

ところで、中国出身の同僚が
日本語とっても上手ではあるんだけど
「ざっくり言うとこんな感じ」って言ったのが私はけっこうツボで
どこでそんな言い回し覚えるんだ?とか思っちゃうけど
カタコトじゃなくペラペラに会話できちゃうと普通に理解もできちゃって使えちゃうのかね。
いいな、語学が上達する人って羨ましい。
ハングル勉強してたはずなのに、1年放置してしまっている。


フェイスブックが過去のこの日、といってお知らせしてきた写真で
8年前の今日もパイナップルのグミを写真に撮っていたらしい。
ことを今知った。
変わってない。
成長してない。


by ichikun-kun | 2023-01-19 18:18 | Trackback | Comments(0)