人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

いちご祭り

表布と裏布の組み合わせが楽しかったり
最後にぐるりと返したときの感動が好きだったりしてたけど
なんか布の寸法をギリギリで無茶しちゃったみたいで穴空いちゃって
ツギハギして隠した
いちご祭り_d0152937_11140046.jpg
こーいうデザインです、って感じで堂々とツギハギして
これでいいことにしたけれど
知り合いにプレゼントしたくて作ったのに、最後ひっくり返して絶望だった。
これは自分で使う。
かなり良いサイズ感で黄金比だな、とワクワクしながら作ったのにー!


そして、難しそうで避けていた
別マチっていう方法でのバッグに挑戦したら
このほうが希望が叶うんじゃない?
少し自分でアレンジ加えてポケット付けたり出来るようになって
好みの形にできるようになったりして
いちご祭り_d0152937_11074450.jpg
イチゴにイチゴを合わせていっぱい作った!

このピンク生地すごく好きだ
表にすればよかったかなーというくらい好きだ
この前の素材博カットクロスで1枚だけなのが無念。
もう使い終わってしまった~
いちご祭り_d0152937_11112374.jpg

あげる用に使った余り生地でパッチワーク風にして
全部まぜまぜイチゴバッグは自分用。
いちご祭り_d0152937_11240841.jpg
裏も表もイチゴ特盛
いちご祭り_d0152937_11244350.jpg
別マチ楽しいので、もうちょっと作る
いちご祭り_d0152937_11291873.jpg

by ichikun-kun | 2022-02-24 11:05 | 手作り | Trackback | Comments(0)