人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

和つぎはぎ

ずっとやりたかった古い生地のつぎはぎ
和つぎはぎ_d0152937_09512305.jpg
ランダムに縫い合わせてから
YouTubeでパッチワークのやり方調べたら
ちゃんとサイズ揃えてカットするんだったのかな、と知る。

でもバラバラなのが良いんだよなー、と
こんな感じに完成させた!
和つぎはぎ_d0152937_09544887.jpg
内側はポップな感じにしたから古臭くならなくて
とても気に入っている!
キルト芯でふわふわして、古生地の柔らかさにぴったり。
和つぎはぎ_d0152937_09574447.jpg

昨日ユザワヤの移転セールに行ったら、知らないマダムに話しかけられて
お互いにミシン始めたばっかりで
YouTube見てポーチとかトートバッグ作ってて
やっとファスナー付けられるようになったとか
作ったら友達に全部あげちゃうとか
って全く同じ事してて笑えた。
これバッグの裏地にしたらいいわよねー、というのが会話の始まり。

いいな、平日の昼間にユザワヤうろついて
お昼買って帰ってきて、食べながらオリンピックフィギュアスケート見て。
早く理想のシニアになりたい。

by ichikun-kun | 2022-02-09 09:49 | 手作り | Trackback | Comments(0)