人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

発見の木曜日

昨晩、寝ようと思ったときに知ったんだ
私のベッドでオシッコされていたことを。
ショックすぎる発見。

トイレでダウンしてたから、頑張ったんだなと思っていたのに
その前に1つ事件を起こしていたらしい。
早く言ってよーーーーー!

だから出窓になんか置いていくんじゃなかった。

夜中に大洗濯祭りと、掃除。
布団が全部なくなったので、ブランケット集めてきて、とりあえず自分が寝られるように設置
猫用だったり自分のごろ寝用だったり、汚された時用にブランケット沢山持っていてよかった。
臭いに刺激されて再び事件を起こされても困るので、
昨晩はベッドに続く物の配置をバラシて、いちくんが登ってこれないようにした。

今まで寒いのに廊下で寝てたり、ベッドに連れ込んでも出て行っちゃったり
お気に入りのキャリーバッグに入って玄関で寝てたりしたくせに
どうして今に限ってベッドに乗りたいんだか知らないけど
ずーーっとベッドを見つめて、あれ?登るとこが無いなぁ…ってウロウロ探したりして
切なかった。
毛布1枚あげるから今日は勘弁してほしい、と説明して、一晩中目を合わせないように耐えた。

どうしたもんかと考えて、もちろん眠れないので
介護用のシートとか、おねしょ対策のシーツをポチポチ注文した。

睡眠不足ハイも手伝って、これを機に大きいベッドに買い替えちゃおうか、とか
まず粗大ごみの手配が先か、とか
そんなことばっかり考えながら仕事してたんだけど
昼休みに世の中のおねしょ事情を調べてみたら、
マットレスがクリーニングできることを発見!
その場で洗って乾燥まで出来ちゃうらしい!!
少し良いマットレスで気に入っていたので、使い続けられれば一番嬉しいし
ついでに10年分の汚れも洗浄してもらえるなら、いいじゃん!いいじゃん!
ペット系のトラブルにも特化した業者さんを選んで、速攻予約を取りました。

いちくんのおかげでいい事知っちゃった、ありがとう。
あーよかった、週末にはマットレス綺麗に復活するし
天気も良さそうなので、布団も衣替えと洗濯祭りだ!


歳をとって甘えん坊に戻っているいちくんは
私の姿が見えているほうが安心するらしく、
私も視界にいてくれたほうが助かるので、
食事したりテレビを見ているときは、一緒にソファーに座ってもらいます。
発見の木曜日_d0152937_20353156.jpg
台所でお弁当作ったり、洗い物をしているときは
その後ろで座っていてもらいます。
たまに振り返って目を合わせるのが楽しい。
発見の木曜日_d0152937_20353147.jpg
最近のガックリ状態悪化により、大きな声で叫ぶことが無くなって
若いころのように静かな時間が流れているけど
やたらと大きな声で鳴くようになったころから(だったのかなぁ)
ゴロゴロと喉を鳴らすご機嫌モードも無かったと思える。
甘えん坊のいちくんは触ったり抱っこしたりでゴロゴロいうどころか
遠くで目が合うだけでゴロゴロ言っちゃうくらいだったのに、最近ずっと聞いてなかった。
猫のゴロゴロがどこから発しているのか知らないけど
甲状腺とか、何か腫れたりどこか喉の病気なのかなぁ、と密かに思ってた。

なんだか昨日から、また久しぶりにゴロゴロ言ってる。

気になる。


by ichikun-kun | 2021-10-21 20:35 | いちくん | Trackback | Comments(0)