人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

ビックリした水曜日

朝4時から出窓に行こうとするいちくんを手伝って1日のスタート。
留守番はソファーか床でいいんじゃないかと相談したんだけど
今日はここに居るというから、ご飯のあとも出窓に置いてやった。
ビックリした水曜日_d0152937_21300688.jpg
お昼前にIDカードのひもが切れたので少し嫌な予感がした。
きっと出窓から降りようとして転がり落ちただろうなぁと。
落ちても大丈夫なようにベッドだし、
もしかしたら活用できるように、クッションで階段を作っておいたし
ゲボして苦しんでいなければいい。


今日もベッドで寝ていたらいいな、と帰宅したら
いない!

え!?

トイレでダウンしてました。
あーーもーーー!ビックリしたよーーー!

いつからトイレにいたのか?
ちょうどいま済ませて休憩していたのか、昼間からうずくまっていたのか。
最近ずっと鉱物系のトイレが気に入っていたようでメインだったんだけど
ほったらかしにしてあった隣の紙砂のトイレに乗ってダウンしてた。
おかげでお腹がしっとりオシッコ臭いじゃないか。

そうか、シニア仕様にしていたけれど、もっとバリアフリーの必要があるな。
と、浅く広いトイレにレイアウトを変更しました。
(自信作のトイレが完成したぞ)

こりゃ明日も心配だなぁ、と食事の準備を始めたら
あれ?
ない。

朝、とりあえず形だけ置いておいたカリカリがない。
うーちゃんは全く食べないタイプのだから犯人じゃない。
うーちゃんの美味しいご飯はお皿に残っているから、空腹でじゃない。
(うーちゃんは高いところで別に準備してるので)

いちくん、カリカリ食べてたーー!

今日もシリンジで少しずつ強制給餌のつもりで準備したんだけど
食べる食べる、というからお皿に出したら自分で食べちゃった!
ビックリした水曜日_d0152937_21300639.jpg
どんぶりを抱えて食べる、夕飯いちくん。


もう積極的な食事風景はないかな、と思っていたので
これは素晴らしいギフトだ!
いちくん、ありがとう。

カリカリも少し食べて、水も自分から飲んじゃったりして。
ついでに私も少し食欲アップしちゃったりして。




今日は職場の若者が巨大なプリンちゃんをくれました。
仕事行ってよかった。
ビックリした水曜日_d0152937_21300605.jpg

トラックバックURL : https://ichikunkun.exblog.jp/tb/28929059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ichikun-kun | 2021-10-20 21:30 | いちくん | Trackback | Comments(0)