人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小枝なんとか

小枝なんとか_d0152937_13194797.jpg

少し前、ビーズで作る小枝ピアスが流行っているとかいうのを見て
こんなのビーズフラワーで大昔からあるやつじゃん
って思ってた。
私が小学生のころからあってオバサンが作ってたやつ、ってイメージあったし
ビーズフラワーの課題でもカスミ草とかミモザとかの
ひたすら系の課題で嫌いだったやつ。

あんな大作を仕上げようとしないで小枝で止めておけば
現代に通用するアクセサリーになってしまうのか。
不思議なもんだ。

時間のある今しかやらないよなぁ
どれどれ?と。

やってみたら、ビーズフラワーで活用するカラーワイヤーよりも
アクセサリーの場合はシルバーやゴールドのほうが邪魔にならなくていいことに気づきました。
もう一生使い道が無いと思っていたステンレスワイヤーに出番がきました。

こんな小さくて完成なんて、いくらでも作れちゃうじゃん。ね。




Commented by いしむら くみ at 2020-05-08 15:59 x
やってみます!
Commented by ichikun-kun at 2020-05-23 00:18
くみさん
ほんと簡単にいくつでも作れてしまった。
ミモザとカスミソウに比べたら、ブレスレットくらいすぐ出来ちゃうよ。
by ichikun-kun | 2020-05-06 13:19 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(2)