人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

介護をかみしめる


チーちゃん、元気にしてるかな。
介護をかみしめる_d0152937_22510015.jpg
マロンの介護に追われています。
介護といってもまだまだ序の口なのかもしれない。
追われているうちに入らないのかもしれない。けど。

チーちゃんが具合悪くなった時、
泣いていても仕方がない!よし、これから介護がんばるぞ!って
決意したのにズッコケたからだ。

マロンは何でも分かってるところあるから。
いつでもタイミングがいいラッキーボーイだから。
私に介護を経験させてくれているらしい。
とほほ。

ずいぶん痩せたなぁと思ったけど
昔の写真をみていると、ほんとに痩せたなぁ。
あんなにモジャモジャだったのに。
猫もちゃんと老けるんだねぇ。
あんまり悲しくさせないでほしいな。

毎晩とりあえず1回は泣いちゃうので
すぐに泣ける状態になっちゃっててさー
昼休みとか、帰り道とか、ふと考えて涙目の毎日。
あ~~頭痛い~。

マロンを診ていよう、と家にいたところで
本人はほとんど寝ているわけで
視界に入れながら引き出しの片づけとかをチマチマやっていたら
ビーズの周りがかなり片付きました。
片づけたら、今日は新しいイイモノも手に入った!
これもマロンのおかげだ。

今週は土日もずっと一緒に居る約束をしたので
雨とか関係ないもんねー。




by ichikun-kun | 2019-06-28 23:28 | マロン | Trackback | Comments(0)