人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

ぷっくりハートのブローチ

日向で ぐーすかマロン
いいよねー マロンは。いつだってマイペース
ぷっくりハートのブローチ_d0152937_20524344.jpg


マロンがほかほかになってる間にレッツゴー!
今月も待ちわびたビーズ刺繍のお教室へ

今月の課題は、もうすっごく楽しみにしていて
これを学んだら自分でも作ってみたいデザインが山ほどあってね!

スパンコールをハート型に刺繍
ぷっくりハートのブローチ_d0152937_2056121.jpg


出来るようになってから、すっかり気に入ったスパンコール連続の刺繍
なんて楽しいんでしょう!

そして今日の面白かった話は
最近、矢沢の永ちゃんのファンになってしまって… という生徒さんの話。
テレビだか雑誌だかの特集を見て、その魅力に一気に引き込まれたそうで
見てみたくなっちゃったから、今度初めてコンサートに行くんだって。
せっかくだからYAZAWAのタオルも買ってふりまわしたいって。

わかるーーー!!
私も自分の好きな人に置きかえて、うんうん!って大きくうなずきながら
会えるチャンスがあるなら行くべきだ
そうだそうだ、タオルも買うべきだ って。

コンサートも数日間あるらしいけど、そのうち複数回チケット取れたらしくて
コンサートでも舞台でも複数回行かれるチャンスがあるなら
できるだけ行きたいよねー!という話で盛り上がった。
なんで同じもの何回も見に行くの?って友達に言われたことがあるけど
同じじゃないよねー!って盛り上がった。
(あぁ、今思い出しても楽しい話だったなー)

矢沢永吉はすごいんですって
そんなの私より世界中が知ってる事なんだけど
やっぱりプロってすごい、と思う。本物って美しい。


あとは、タブレット端末の話。
電車で新聞広げてる人が居なくなって、みんなタブレット端末で新聞読んでるよね
時代って変わってきたんだねって。
でもタブレット端末のページめくる時に指なめちゃってるオジサンもいるんだって!
クセが抜けてないって!
もう爆笑~!

あー笑った~

そして
少しふくらんだハート型のブローチが完成しました!
ぷっくりハートのブローチ_d0152937_20584648.jpg

どうみても先生の見本のほうがカワイイ。

ま、いいのいいの、私の目的はこの先なんだもん!
ネタがありすぎて興奮気味
まずはどこから攻めようかな~
あぁ忙しい~!!
by ichikun-kun | 2012-10-17 21:27 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)