人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっそりアトリエ講習会

ちょっと涼しくなって、ようやく9月という感じ
今日は自宅アトリエでのビーズフラワーレッスンでした

お友達の結婚式・お祝い用にとビーズフラワーペンのご相談をいただきまして
事前の打ち合わせを経て2カ月の集中レッスンです

先月はオリジナルパーツを作るレッスン
いちくんからもアドバイスがあります
こっそりアトリエ講習会_d0152937_21233138.jpg


シンプルなパーツでもちょっと気を付けてほしいことや
ペンにアレンジする場合の特別なポイントはチロルからもアドバイス
こっそりアトリエ講習会_d0152937_2125164.jpg



必要なパーツはご自宅で宿題として準備してきてもらいます


そして今日はいよいよ組み立てて仕上げへ
ちゃんと宿題ができたか、チェックされているところ
こっそりアトリエ講習会_d0152937_2127070.jpg


いちくんと一緒にリボンを選んでから作業開始です
こっそりアトリエ講習会_d0152937_21282284.jpg


夫婦茶碗ならぬ夫婦ペン(?)
ブルー系とピンク系のペアで2本一気に出来上がりました!
残念ながら結婚式までは公開は我慢しておこうと思うので今日はここまで。
ムズムズしますが、素敵な仕上がりになったのでお楽しみですね。


こんな感じで猫がちょろちょろしても大丈夫、という心の広い方には
ミイマチック・ラボのアトリエレッスンも開催しています
http://miimatic-labo.net/contact/
こちらは初めましての方はご遠慮いただいていて
今までにミイマチック・ラボのレッスンを受けていただいたことがある方
レッスン以外でも私に面識のある方、のみの受付としています
カフェマイムでの定例レッスンでご都合がつかなかった場合などにご利用ください。


お土産でバリィさんグッズを色々といただきましたー!
こっそりアトリエ講習会_d0152937_213145.jpg

バリィさんかわいいー
こっそりアトリエ講習会_d0152937_21311664.jpg

by ichikun-kun | 2012-09-22 21:46 | ビーズフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)