人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

オーガンジーのポーチ完成

チーちゃん、お留守番お願いね~
今日もオリジナルお稽古バックでお教室へ
オーガンジーのポーチ完成_d0152937_22283174.jpg


刺繍部分は宿題でやっておいたので
今日はポーチを仕立てる作業をじっくり教えてもらいました
オーガンジー生地の扱い方もよーく分かったぞ!
オーガンジーのポーチ完成_d0152937_22284786.jpg


手縫いでコツコツも楽しいけれど
ミシンがあったら早いみたい
ミシンほしいー

今日は梨の美味しい話とか
鳥肌の立つようなオバケの話をきいて
河村隆一のファンになったことを(軽めに)告白して

そうそう、このまえディズニーランドでイイモノ拾った話を(熱めに!)したら
あなたは何でも楽しそうでいいわねー、って。
みんなに優しく微笑まれたっけ。
また周囲の人を心配させるようなことをしてしまった。。。

この1週間、楽しいことばかりでずっとフワフワしていたし
今日も刺繍が楽しくてフワフワしているんだけど
ちょっと気を付けよう…   かな~? ん~ 

左から、先生の見本・私の・同じクラスのお姉様の
オーガンジーのポーチ完成_d0152937_22511969.jpg

見本とまったく同じ材料がそろわない為、ということなんだけど
生徒ごとの雰囲気で先生が色を準備してくれていて
もれなくみんな気に入るし、周りで見ていても似合うのよ!

だから手作りって楽しい!
来月の課題はきっとハマるだろうなーと容易に想像がつくようなカワイイ課題で
習う前から何色も作る気マンマン!

楽しみー。
by ichikun-kun | 2012-09-15 23:04 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)