人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ_d0152937_20201178.jpg

毎日届くようになっているミニメルマガ
ほとんど読み流しているんだけど、たまに今の自分にピッタリな一言が届いたりして
ホッとしたり反省したり。

そんなのやりたいかどうか、やる気次第じゃん
って思うことがあって、気晴らしにマロンを転がして遊んでた今日は
「好きこそものの上手なれ」というタイトルでした

だよねー。

「何ができるのか」と「何がやりたいのか」


仕事と楽しみは別にしておいたほうがいい?


…ムズカシイ

答えなんてないんだから、いいじゃない。考えなくたって。
ただタイミングいいなって思っただけなんだから。


ところで、
新入社員の自己紹介で「趣味がないので今探しています!」
って元気に発表されちゃった時はひっくり返るほど驚いたっけ。
初めて聞いた時には心臓がバクバクしちゃって、きっとすごい顔してたと思うけど
これが毎年必ずいるんだもの、しかも複数人。
そもそも、なんでそんなこと発表するのかね。

まぁ私だって好きな事はたくさんあるけれど
オタク気質の強いものばかりなんだし
相手によっては気持ち悪いだろうからね
なんじゃそりゃ!ってひっくり返られるパターンもあるわけでしょう。

いいじゃん、好きなんだから。得意なんだからー!
by ichikun-kun | 2012-07-17 20:46 | Trackback | Comments(0)