人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

フレッシュなモミのリース作り

いやぁ~、待ちわびました!
かれこれ一年前から決めていたもので。

ミイマチック・ラボのレッスンに参加していただいたことで知り合えた

能見台のフラワーアレンジ教室の あつえ先生
のクリスマスリースレッスンに参加してきました!

楽しみにしすぎているくせに、場所をきちんと確認していかなくって…
でも建物の入口からヒバの香りがぽわ~ん
あ、こっちだ、こっちだって香りに誘われてクンクンしながら進んでいったら
会場に大当たりー!

さぁ!作るぞー!
あ~、いい香り
フレッシュなモミのリース作り_d0152937_1832147.jpg


フレッシュなモミも、ヒバも初めて扱うし
そもそもリースを作るのも初めてなんじゃないか?
ニヤニヤしながらも集中力を使いまくりで先生の説明を吸収。

ふぅ、土台が完成
モシャモシャですでにカワイイ
フレッシュなモミのリース作り_d0152937_18322174.jpg


次は、好きなリボンと飾りを選んで盛り付けていきます
みなさんオリジナル感たっぷりで
リボンの選び方も飾りの色合わせも、すごく雰囲気に似合っていました

最終段階、みなさまデコレーション中
フレッシュなモミのリース作り_d0152937_18323485.jpg


できたー!!
フレッシュなモミのリース作り_d0152937_18323956.jpg


大勢で作っても同じものは出来上がらないのって面白い!
たのし~!

帰ってすぐに扉に飾りました
金具がこれしか無かったので上のほうすぎるかな?と思ったけれど
これはこれで良さそうな気もしています
フレッシュなモミのリース作り_d0152937_18452690.jpg

玄関の外に飾って見せびらかしたいところだが…

足元で監視中のマロン
フレッシュなモミのリース作り_d0152937_18453426.jpg


今気に入っているトイカメラ写真もまた載せます
う~んかわいい
フレッシュなモミのリース作り_d0152937_18481622.jpg

by ichikun-kun | 2011-11-30 18:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)