人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

しぶとく狙うわよ

寒くなってきて朝顔も種の収穫を待つ時期となりました
しぶとく狙うわよ_d0152937_20515755.jpg



ってことはアレもそろそろだな…。よし。


と向かったのは、
夏の間、自転車通勤をしながらチェックしていた
かわいい色と模様の朝顔。

同じかわいい模様の2色コンビで並んでいて
毎朝いーっぱい咲いていました
種ができたら採りに行こう!ってずっと狙っていて。

いよいよ最近は涼しくなったので歩いて通勤することに。

バレないように(なにが?)ささっと摘めるかな
2色とも1回で摘めるかな
2回に分けて1色ずつかな
なーんてシミュレーションしながら向かったのですが、、、


なーい!!


種がなーい!!


鉢とツルは残っているのに、種がなーい!!


一度ゆっくり通って見て
ん??
通りすぎて
やっぱりもう一度って引き返して覗き込んできた。

あーないないない!
ってこのところ毎日チェックして今後の検討中

というのも、この朝顔はお店の前に置いてあって
向かい側も小さい八百屋だったりして
立ち止まってゴソゴソするのが怪しいかなって。

でも毎日ジロジロ覗き込んでるから、すでに充分怪しいんだし
思い切ってお店の方に聞いてみようかと。


日が暮れるのが早くなってきましたね
しぶとく狙うわよ_d0152937_21124846.jpg

by ichikun-kun | 2011-10-20 21:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)