人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

商店街デビュー

すぐ近くにあってベランダからも見える球場に行ってきました
商店街デビュー_d0152937_2073863.jpg

野球のことは全くわかりませんが、
職場のアンディー先生が草野球をしているとの情報から。

あー!いたいたー!なんて手を振ってみて(試合のジャマ?)
周りの公園スペースを散策していたら、試合終了~
商店街デビュー_d0152937_20133354.jpg

どうやら今日の試合は負けだったらしいです。


どうしてアンディー先生に会いに行ったかというと
近くの商店街に、入りたくて気になっているけれど一人で入る勇気がないお店があったから。

試合の後、一緒にお昼でも食べに行こうよー
って感じ。


念願の冷麺
商店街デビュー_d0152937_20181481.jpg

ここの商店街は韓国の方が多いそうで
韓国食材が豊富に売っていて、お食事処も焼肉屋さんが多いです。
私はたいがいのお店は一人で入れるし、一人ご飯も好きなんですが、
今回はお手伝いしてもらって、ほっ。

焼肉屋さんかな?と思っていたお店の中は、喫茶店というかんじで
お店のお姉さんも優しかった。
冷麺に添えてもらったキムチが美味しい!って言ったら
お土産にって少し分けて持たせてくれました。わーい!
お店で漬けている手作りなんだって。なるほどー!
今度は一人で行かれるぞ!!
商店街の韓国食材のことも色々聞いて教えてもらっちゃおうかなー



せっかくの機会だからって遊びに来てもらったけどチロルは隠れちゃった。
いちくんとマロンはぐいぐい
商店街デビュー_d0152937_20321762.jpg

思っていたよりペチャンコだったらしいマロン
商店街デビュー_d0152937_2034620.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね
商店街デビュー_d0152937_20342641.jpg

by ichikun-kun | 2011-07-23 20:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)