人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

おとぎばなし風

すっかり楽しみになっているフラワーアレンジメント
今日は自分で花器を持っていきました

買ったんだったか?
もらったのだったか?
お菓子の詰め合わせの入れ物だったっけか?
ずーっとずーっと部屋の隅に置いてあって
いつか使おうと思って10年くらい放置されていたバスケット

ようやく出番ですよ!やったね!!
おとぎばなし風_d0152937_19482760.jpg


コデマリってビーズフラワーの課題でも作るのですが
これまた実物をきちんと触るのは初めて。
こんなに小さいのね…

今日は手前に流れるようなアレンジを教えてもらいました
ちょっと難しいんじゃない?とヒヤヒヤ
チューリップもバラも、これから咲くので楽しみです

今日の(自分の)ポイントはこれ
おとぎばなし風_d0152937_19504221.jpg

おとぎ話っぽく仕上がりました
おとぎばなし風_d0152937_19504849.jpg

もっと花と仲良くなりたいわぁ


最近手に入れたお花の本です
おとぎばなし風_d0152937_19581473.jpg


水野麻紀さんのページに紹介もしていただいて感激!
本は、もっとズッシリかと思っていたら小さめでとても気に入りました
(アマゾンでポチポチしました)
私の理想的なサイズだったのです
もちろん作品はもれなく素敵です

オマケで買ったカレンダーは逆に、小さいと思っていたので豪華でビックリ!
とっても大きな写真を隅々まで堪能しています
外国みたいだぁ~と器や小物までジロジロ見ています
by ichikun-kun | 2011-01-29 20:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)