人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯留めってどんなもの?

今朝も新聞の上でとぼけるマロン
帯留めってどんなもの?_d0152937_012992.jpg

ちょっとー!どいてよー!!と言ったら
チョットだけずれた
帯留めってどんなもの?_d0152937_0132471.jpg

マロンには何を言っても無駄です
ほっぺたすごい…
帯留めってどんなもの?_d0152937_014412.jpg





さて、これなーんだ?
帯留めってどんなもの?_d0152937_0175724.jpg

いつもの定番デザインだけど、、、、






友人が着物教室に通うというので、
帯留めを作ってプレゼントしてきました。
帯留めってどんなもの?_d0152937_0192956.jpg


自分なりにリサーチはして、帯留めは

「何でもあり」

であろうという結論に。(ほんとか??)

ということで、色々と考えたあげく、
得意のデザインのもの(一応ワイヤーを硬いものにして丈夫にしました)

と、八重桜のデザインを作ってみました
帯留めってどんなもの?_d0152937_0255439.jpg


ちょっと技を(それほどでもない…)利かせて、耐久性に優れた仕上がりになってますが
きっと実用的ではないと思うので、どこかに飾ればかわいいじゃん!?
という感じです。


他にもいくつかアイデアは浮かんでいるので、
時間のあるときに製作予定です。


今日のランチ
帯留めってどんなもの?_d0152937_033013.jpg

サンマルクでパン三昧
ってパンがちっとも写っていないのは、メイン料理が来る前に第一弾を食べちゃったから…
by ichikun-kun | 2010-01-25 00:34 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)