フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おはようマロン

d0152937_1759273.jpg

d0152937_17592712.jpg

今朝のマロン
ベロ出しっぱなしで、こっち見てた。

ミルサーご飯の消化が良かったらしく
久しぶりに空腹の胃液ゲボをさせてしまった。
カリカリ少し置いてあるのにね
自分で食べるの面倒なのね…
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-19 17:59 | マロン | Trackback | Comments(0)

ウサギさんお箸

d0152937_205227.jpg

乗り換えを間違えてしまったので歌舞伎座に寄り道。
お菓子でも買って帰ろうかな~
くらいのウロウロだったんだけど
ウサギさんのお箸を買ってみました。

卯年生まれだから、イイなって思って手にとって見てたんだけど
ウサギさんは縁起がいいんだって。
大きな耳で情報をキャッチ!
ぴょんぴょんと困難を飛び越える!
んだとか。

耳のところが螺鈿でキラキラしてて素敵よね~
それぞれ違うから一点もの感もあって、色のキレイなのを選んだの。
食洗機対応ってのもポイント高くて、
今のお箸ボロボロぎみだから。


困難を飛び越えるってきいて、
職場の卯年仲間にプレゼント用に仕入れておいた。
あはは、私とお揃いで。

お箸のプレゼントは、幸せのハシワタシってことで喜ばれるらしいです。
私が幸せかどうかは知らないけど、ウサギさんかわいいから喜んでくれるかな。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-18 20:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

モアレ柄生地 つづき

d0152937_17525155.jpg

d0152937_17525152.jpg

d0152937_17525148.jpg

d0152937_17525262.jpg

d0152937_17525269.jpg

スパンコールの部分は宿題していきました。
今月はここにビーズ部分のデザインを刺していきます。
スパンコールの時点でときめいていたのに!
ビーズが追加されたら!一列ごとにときめく!!
私の課題セットは濃いブルーのスリーカットビーズ。
やっぱり色の合わせかたって重要よねぇ~
作るモチベーションも断然違うし、完成した時の嬉しさも違うし、
自分に似合う物って、使うもん!!ね。


今日の他の人の課題も新作デザインで素敵だったけれど、きっと私には巡ってこない色だわぁ
と、自分の時を楽しみに眺めていました。

似合わない物を作っても仕方ないでしょ?と、いつも先生の台詞。


今日は
やりたいことがあって、みんな幸せね~って話題。
仕事も習い事も、やる、やらない、は本人の自由で
やる気のある人はやればいいし、
放っておいてもやるし。
という話。
こうして、やりたくてやっている集団にいると、そんなの当たり前で
文句いうなら、やらなきゃいいだけ。なんだよね。
(ちょうど職場にもクダラナイ子いるけど、もう相手にする気もないんだよね。アホらし~。)


今月の記念写真は
サボテンがバッファローみたいになってたのと、
寝癖がちょうどよかったのでワックスつけてアレンジしといたら
先生にもすごい絶賛だったハネハネ。

先生の個展が明日から開催です!!
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-17 17:52 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

ミルサー作戦!

d0152937_21275149.jpg

d0152937_21275269.jpg

作戦変更!
一気に近代的になってミルサー登場!!

毎朝晩、すり鉢でゴリゴリやっていたんだけれど
猫オバサン仲間が、マロンにって
ミルサーをプレゼントしてくれたよぅ~~
ありがとうー。


すっすげーーー
ミルサー、すげーーーー!
一撃でペーストになった!
で、ペロペロというよりゴクゴクという感じで
マロンがパウチ一袋を一気に完食!!!
食べすぎなんですけど。

顔のまわりベチャベチャにして夢中で食べて
泥パックしてるみたいになってるし。


ミルサーすげーーーー!

ウエット系もドライ系も得意らしいので、こんどはカリカリも砕いて混ぜてみようかな?
マロンのメニューが増えそう~
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-16 21:27 | マロン | Trackback | Comments(0)

捨て猫ごっこ

d0152937_19224075.jpg

d0152937_19224019.jpg

いい人に拾われてね。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-15 19:22 | ふう | Trackback | Comments(0)