フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

アイロン台

d0152937_21273197.jpg

新しく、立って使えるアイロン台を買ったので
古い方(10年前、買って早々にいちくんが飛び乗って壊れている)
を捨てようと、出しておいたところ。

っていうか、太ってない?
ダイエット継続中のはずなんですけどー!
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-08 21:27 | いちくん | Trackback | Comments(0)
d0152937_22172352.jpg

d0152937_22172352.jpg

なんですか!?これはーーー!!!

帰ったらキッチンペーパーが刻まれていました。
冷蔵庫に付いてるはずのキッチンペーパーが、なぜココに?

こんなことされたの初めてで爆笑!
昼間なにがあったんだ?

こんなことするの、一人しかいないよね。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-06 22:17 | ふう | Trackback | Comments(0)

ピクニックマロン

d0152937_21461479.jpg

d0152937_21461460.jpg

心臓も腎臓も悪く、高血圧のため
マロンもお薬を飲み始めることになりました。

確信となる理由のない体重減少は
もしかしたら腫瘍的な何かが栄養を吸いとっているのでは?
という疑いもあるそうです。

私は、いちくんのダイエットに付き合ってうっかり痩せちゃっている
という、おっちょこちょいなマロン説を信じています。

ご飯はたっぷりあげているけど
もしかしたら上手に満足に食べられていないのか?
説もあります。

ちょっと器とか高さとかを検討します。

だって食欲というか食い意地はモリモリなんだもの。

手からもらって食べるのが好きなマロンですが、
指まで食べられちゃうし、
ずーっと欲しがるから私のほうが飽きちゃって、あまりやらないんだけど
よし!今日からは、たっぷり手からあげてみようじゃないか!
もういらない、って言うまで!!

メインのご飯時間以外にも、あちこちでピクニック気分で与える作戦!
今日はまず、最近流行りの玄関から。

とりあえず次回の検診までに太らせたい!
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-05 21:46 | マロン | Trackback | Comments(0)

マロン通院

d0152937_23375777.jpg

年に1度の心臓の検査のため、遠くの大きな病院へ。
タクシーでの長旅だから、スケジュールと出発時間などを説明しておいたら
ちゃーんと昼寝から起きてきて、待ってるマロン。

はぁ
心臓よりも腎臓だし、高血圧だって~
明日またかかりつけ医院で相談だわ。

気持ちも経済力も、折れちゃいかん!!


帰りは新しくできた高速で、あっという間についた。
ふーん新しい道出来たんだね~
車なんてもう全然乗らないし、川崎区から出ることも少ないし、何にも知らなかった。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-04 23:37 | マロン | Trackback | Comments(0)

舞台ハイスクール奇面組

d0152937_071362.jpg



観てよかったー!

なだぎさんが観たくてチケットとったけど
そのあとから出演者をチェックし始めて
なんでジョイマンと、もう中学生なんだろう?
って思っていた。

けど、ジョイマンともう中学生を選んだ人!あっぱれ!!
すっごくよかったー!二人のことが好きになった。
仁くんと潔くんの役もばっちり活きてたし
何よりも二人とも声が通って聞きやすいのがいい!観やすい!

ほかのキャラクターも役者さんがやるから再現がスゴイんだけど
大くんは完璧だった!繊細に演じきってる感じが素晴らしかった。いい役者さんだなぁ。

なたぎさんが出てきたときの安定感と、期待感はスゴイね!
楽しかった~

平野良くん、戦国鍋TVでずっと見ていたから
初めて本物を見られて感激しました。

DVD も予約してきたので、また楽しみに生きます。

[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-03 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)