フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

便秘マロン

d0152937_2112910.jpg

d0152937_2112979.jpg

いやぁ~ビックリした。
マロンの便秘事件で寝不足だ。

おトイレ行くけど出ない
踏んばるけど出ない
なんだ、ゲボか?
出ない
の繰り返しでゼェゼェして横たわるほど。

私もマロンもパニックでした。

慌てて病院に連絡して指示をもらい、
まぁ色々乗り越えて、今朝一番で診察してもらいました。

写真は粘土みたいなウンチを摘出してもらって
点滴してもらったり、ご飯食べたりして猛烈に機嫌がいいマロンです。

便秘であんなになるなんて初めて知ったし
私にも触診できるほどで驚いたし
快便王子のマロンも歳をとりましたねぇ。
加齢と腎臓でご飯変えたりしてるし
今後も要注意だな。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-07-06 21:12 | Trackback | Comments(0)

マロンの通院

d0152937_2248110.jpg

d0152937_2248185.jpg

マロンが血圧のお薬から1ヶ月の通院。

今日ふうちゃんはお留守番よ、
そこ、どいてほしいんだけどー

体重は200gアップ!
もっと増えてると思ったけど、そんなもんか。1ヶ月だし。
まだ継続してゆっくり増えてくれればオッケー!
平べったいカリカリしか食べられないから、病院仕様のカリカリも買った。

歯は異常なし。
首のリンパが少し腫れているらしく
その違和感でゴックンできないのか?ってことで
抗生物質ももらいました。

マロンは若いときも、私でも触診できるほどリンパが腫れて病院行ったことあったなぁ。


今日は恐ろしい暑さだったから休み取っててラッキー!
通勤で使う電車も止まってたらしいから、
暑さの中で待ちぼうけしなくてラッキー!
昼寝もしたし。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-07-03 22:48 | Trackback | Comments(0)

とっとり花回廊ツアー

d0152937_23272477.jpg

d0152937_23272427.jpg

鳥取で遊んでもらってきました。
夏だったーー!

今日は一年のちょうど真ん中の日なんだとか。
もうこれからは下半期ということらしい。
こわい。

出雲そば食べたし
梨ソフトクリーム食べたし
バラ園とかユリ園とかハーブ園とか、秘密の花園とか名乗るバックヤードとか。

子供たちの成長は早いし面白いね。
猫のオバサンから、猫のお姉さんになりました。
気を使わせて申し訳ない。

今回もお土産モリモリ!いい観光客です。
ちょこっと温泉街も楽しんで
これで今年の夏のおでかけはおしまーい!

もう夏休みは家から出ないし。
夏はセミ爆弾が怖いから、家から出る回数は少ないのが平和なんだ。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-07-02 23:27 | Trackback | Comments(0)

わかりやすい

d0152937_22453444.jpg

d0152937_2245357.jpg

オモチャを投げて、持ってくる
ってやつをやらされてたんだけど、
自分が疲れたらオモチャを届けないで裏返し。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-28 22:45 | Trackback | Comments(0)

三つ葉の

d0152937_2020544.jpg

先生の個展で買った三つ葉ブローチが届きました~
メッセージ付きで嬉しい!

3つっていうのが、猫3人感があっていいよねー。
色のマイルドさも私にちょうどいいしねー。

もう明日着る服に着けました。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-06-27 20:20 | Trackback | Comments(0)