フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またやっちゃった

d0152937_2320186.jpg

洗濯物たたんで置いとくと乗られる。
早く片付けなかった自分が悪い。

ずいぶん大音量でゴロゴロ言ってるなー
って思ったら
タオルに乗ってご機嫌なんだもの。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-28 23:20 | マロン | Trackback | Comments(0)

おはようみんな

d0152937_21595038.jpg

d0152937_21595019.jpg

みんなのお家は日当たりが良くていいねー。

ふうちゃんはカーテンの隙間から電車を見たりスズメを見たりが
日課。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-27 21:59 | みんな | Trackback | Comments(0)

ちびっこが遊びに来た

近所のお友達が子供を連れて遊びにきてくれた
猫が触りたかったらしい
d0152937_18062276.jpg

初めて見るオモチャの遊び方を教えてもらっているマロン
ハートの作り方を習っていた
d0152937_18085230.jpg

よーく見て復習していた
真面目な性格である
d0152937_18084633.jpg

いちくんをぶにゅぶにゅする桃くん
2人ともゴキゲンである
d0152937_18083316.jpg

しぼられているマロン
べつに嫌ではないらしい
d0152937_18052964.jpg

もう使いもしないヨガマット
ただの出しっぱなしなんだけど
d0152937_18060186.jpg

子供が来てバタバタ遊ぶのには
安全でちょうどいいもんだな、と思った
d0152937_18050491.jpg
ずーっとリビングで遊びに付きあったり
日向ぼっこしている風に座っていたマロン。
前の日に「ちっちゃいお客さんが来るから、イラッシャイマセしてね」
という話をしておいたからだと思う。

彼らを見送って部屋に戻ってきたら
出窓に行ってゆっくり昼寝を始めたんだもの。
お仕事してくれてたんだなーって思った。

仕事のデキル男マロン。
話のワカル男マロン。

友達にいたらとても頼りになって何でも相談しちゃうだろう。
職場にいたらその仕事ぶりでモテモテだろう。
色々と理想の男マロン。




[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-26 18:39 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

アサリ

d0152937_15225974.jpg

アサリみたいになってるふうちゃん。
影もかわいい。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-25 15:22 | ふう | Trackback | Comments(0)

今日の親子風味

d0152937_23659.jpg

d0152937_236519.jpg

朝から日向ぼっこしてた。

ふうちゃんは、がっつり日差しを浴びるのは避けたいらしく
お気に入りのQVC 段ボールに挟まりながら。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-24 23:06 | 親子風味 | Trackback | Comments(0)

今日の親子風味

d0152937_19122342.jpg

d0152937_19122442.jpg

仲良く埋もれてる。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-20 19:12 | 親子風味 | Trackback | Comments(0)

イチゴの刺繍

d0152937_1646637.jpg

d0152937_1646671.jpg

完成ー!
良くできたと思うのは、イチゴのヘタのところ。
糸の向きを変えて立体感を出せたと思う。

今日は、あちこちで怪我したって人の話が多いって話題で盛り上がりました。
といっても、私は怪我してないし聞いているだけだけど
車から落ちて?落とされて?怪我したとか。
階段から落ちて怪我したとか。

えー?!えええーーーっ!?!?
ってことばっかで、私が家で独りで怪我したって
誰も見つけてくれなくて、腐るだけだから
とにかく気を付けて生きよう、と思いました。
病気してムダに延命したくないけど、怪我で動けなくなるのは厳しいな~。

あとは、焼き海苔が体に良いから食べなさい!
って話。
じゃあなるべく摂取しようと思ったけど
私はパンに海苔はムリだなぁ…。


先月、いつもお稽古前にお昼を食べていたパン屋さんが消えたので
急遽初めて入った喫茶店が
もっとゆっくりするべき空間だったため
今月は早めに向かって、ゆっくり食事を楽しんだ。
メニュー全てが気になる。早くまた寄りたい!!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-18 16:46 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

本日の親子風味

先にここで寝ていたのはいちくん
d0152937_21171299.jpg

ふうちゃんが、隣がいいなーって思ったのかと思うと
ニヤニヤしちゃう
d0152937_21170519.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-16 21:20 | 親子風味 | Trackback | Comments(0)
こうなるから。
d0152937_23002696.jpg



はい。 おやすみー。
d0152937_23003255.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-14 23:04 | ふう | Trackback | Comments(0)

いちくん通院

d0152937_1325056.jpg

d0152937_1325136.jpg

ダイエットは順調でほめられたけど、
ちょっと採血を待つ間に機嫌が悪くなっちゃって
ギャーギャーシャーシャーいってんの。
あーこわいこわい。


私の前の患者さん
仔猫を初めて飼ったらしい会話が聞こえてたけど
なんじゃそりゃ?って感じだったのと
夫婦そろってすっごくタバコ臭くて、仔猫が可哀想だった。
そのあと先生がそおっと病院の換気をしていた。
私もそうだけど、動物を扱う仕事の一番のストレスは人間なんだろうと思う。
結局は人間が面倒だよね。

せめて私は、猫にも先生にも、良い飼い主でありたいと思う。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-13 13:25 | いちくん | Trackback | Comments(0)