フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

木枯しとブリしゃぶ

d0152937_20315998.jpg

d0152937_20315957.jpg

台風で多摩川ダブンダブン~
昨日は北風が強い1日だったけど
夜はブリしゃぶの予約しててちょうどよかった。
日本酒少々。だっさい。

ダブンダブンの多摩川沿いで純散歩のロケを目撃した。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-31 20:31 | Trackback | Comments(0)

本日の親子風味

d0152937_18223995.jpg

私も並んで座らせてもらいました

雨で暗いから時間がわからない
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-29 18:22 | Trackback | Comments(0)

世にも奇妙なコント

d0152937_20501499.jpg

今月はプラン9が初登場!
ユニットコントのボリュームもよくて
大満足な回でした。

ネルソンズおもしろーい!!
ゴキブリのやつー!みれたー!マドンナの名前がみゆきちゃんだったから楽しすぎたし!
回るやつもみれたー!

やさしいズもよかった~!
デスノートの契約とかモードとか。
単独ライブも面白そうよねぇー。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-28 20:50 | Trackback | Comments(0)

奇面組DVD

d0152937_2272330.jpg

舞台ハイスクール奇面組のDVD が届いたので
繰り返し見ています。
やっぱりよく再現できていて
役者さんみんなスゴイ!
芸人さんって本当にスゴイ!
DVD のほうが近くで鮮明にみえるものが多くて
じっくり味わっています。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-26 22:07 | Trackback | Comments(0)

シャインマスカット

d0152937_2223436.jpg

d0152937_2223423.jpg

d0152937_2223485.jpg

お友達が遊びに来てくれたので
ゆるゆるランチしたり
美味しいシャインマスカット食べたり
ハイスクール奇面組のDVD 観たり。

季節のフルーツを食べるって、ちょっと贅沢よね。
包装紙もかわいくて、刺繍の図案になりそうだったから保存した!
うふふふふ。


前にも遊んでもらったのを覚えているのか?
いつもよりずいぶん早めに出てきて、たっぷり遊んでもらったふうちゃん。

マロンが何度か仲介していたのが頼もしかった。
マロンはさすがなんだよなー
優しいし頼れるし、ほんとにイケている。
大丈夫だよ、ってだけじゃなく
ほら前にも来た人じゃん、って説明していたように思う。
お友達の顔をじーっと見つめて
思い出してるような、インプットしているようなふうちゃんが印象的だった。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-25 22:23 | Trackback | Comments(0)

はつらつマロン

d0152937_21373969.jpg

d0152937_2137399.jpg

今日は食欲もあって、とても元気。
天気のせいもあったのかな?
やっぱり先週は寝てばっかりで食も細かったかも。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-24 21:37 | Trackback | Comments(0)

台風前にご飯

d0152937_2311137.jpg

元同僚と近況報告&ストレス発散大会!
まだ台風って感じでもなくて
雨だなー、くらいで会えて
デザートおかわりするくらい長居して
ゲラゲラお話しして
無事に解散。

みんな色々ある。

いつも辛いのは自分だけって思うころに
そりゃー大変だ!ひどすぎる!って話を山ほど聞かされるので
おとなしく仕事しよう…
ってなる。

明日もおとなしく働きます。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-22 23:01 | Trackback | Comments(0)

ツブツブいちごの刺繍

d0152937_16451298.jpg

d0152937_16451212.jpg

先月は体調不良でダウンしてしまい、お稽古もお休みしていました。

2ヶ月ぶりの課題は
ツブツブいちごの立体的な刺繍~
はぁ?これどうなってんの? から始まったわりには
三時間後にはかなりの上達だったと思う!
そして、パールの染めムラとサイズの不揃い感がむしろいいデザインになっている。
違う色でももっと沢山作りたくなってくる。

今日は、お金があっても心が豊じゃない人ってイヤよねー
ってはなし。
活きたお金の使い方しなきゃねー
ってはなし。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-21 16:45 | Trackback | Comments(0)

今日の親子風味

d0152937_21382625.jpg

d0152937_21382775.jpg

がんばれがんばれー!
ふたりともがんばってー!!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-20 21:38 | Trackback | Comments(0)

冷えますね

d0152937_20374812.jpg

d0152937_20374925.jpg

d0152937_20374940.jpg

ずっと雨で師走くらい寒いらしいです。

帰ったらマロンが見当たらなくて
玄関にお出迎えも来ないし
何度呼んでも出てこないし
いつも居る心当たりにもいない。

と思ったら
毛布に埋まってよく寝てました。

全然ご飯食べてなくて心配。
また一人で食べられなくなっちゃったのね…
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-19 20:37 | Trackback | Comments(0)