フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

西日

d0152937_2204188.jpg

ピッカーン
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-30 22:00 | ふう | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワーでリース

d0152937_22254890.jpg

お友達からの依頼でビーズフラワーのリースを作りました。

結婚のお祝いにビーズのモノをって相談で
当初の希望とはだいぶ変わってしまったけれど
私のリサーチ的には、いい線イッテル仕上がりだと思う。

「海、太陽、オレンジ色、牛」

というお題で
結婚式の雰囲気を拝見したところ、
自然とかハーブとかがお好きなようだったので
あんまりブリッコにならないように
花の形とか、リボンとか、ボリュームを考えて、
仕上げに乳牛を放牧しておきました。


いいでしょ?!


淡いブルーのビーズはコレクションの中から選んだヴィンテージものなので貴重なビーズです。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-29 22:25 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

世にも奇妙なコント

d0152937_2124408.jpg

今月のお楽しみ。

なんか中身が濃かった。って感じ
ずーっと面白かった~

チョコレートプラネット!面白かった~!
ぎゃーーー!!産まれた~!って会場の一体感が楽しかった。

犬の心は、猫が入って来ちゃってw

ニューヨークもいつもの感じで
すっごく好きなやつ!
ヤベーやつ!

アフタートークも全員になったみたいで満足!
ちゃんと顔見たいから。


今回、とっても楽しく過ごせたのは席が良かったから
っていうのもあったかも。
前のほうの真ん中だったので、音が良くて。
今までキンキン聞こえてた音楽が、本当はこうなんだ!って知った。
ちょっとサイドにずれるとキンキンするみたいだね。

あと、先月
隣の人が変な笑い方で変なボリュームで
ずーっと猛烈ストレスだったわけ!
今日も入口で見かけて、もしまた隣だったら最悪だ~って警戒していたら
私よりも前の列にいてひと安心。
ちょっとズレるだけで全然違う!って、私はハッピーだったけど
彼女の隣と前の席の人たちは、終始イライラした素振りだったので
お察しします…
という感じ。
帰りにも、この件でイライラグループが盛り上がっていたので
気持ち分かるよ!!って念を送って参加しておきました。
あの彼女、かなりの迷惑行為なんだよなー
もう2度と近くの席になりませんように…
わざとじゃないんでしょうけど、周りの迷惑考えてほしい。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-28 21:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

納品ともつ鍋

d0152937_21545025.jpg

同級生から頼まれてたビーズフラワーの納品と
ちょびっともつ鍋。
夕方からのお出かけは涼しくていいわぁ。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-27 21:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初恋ふうちゃん

d0152937_2334839.jpg

d0152937_2334968.jpg

佐川のお兄さんが好きらしい。

人が来るとダッシュで逃げるふうちゃんが
荷物を運んでもらってる間
ずっと玄関で見てた。
覗きこんじゃってんの。

そして、閉じた玄関を見つめるふうちゃん。

また猫砂買って届けてもらおうねー。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-25 23:34 | ふう | Trackback | Comments(0)

今日の癒し

d0152937_22473220.jpg

静かに並んでた。

マロンの毛色が黒く戻ってきた感じがしてます。
体調良さそう~
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-23 22:47 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

社会復帰

d0152937_19585738.jpg

職場へ行ってしまえば、
気のあう同僚とオシャベリしたり
リハビリがてら試薬の分注したり
なんとかなった。

明日もがんばろー
ね、マロン~!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-21 19:58 | マロン | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー熱

d0152937_16561116.jpg

夏休みが始まってすぐに友達から頼まれて
贈り物用のビーズフラワー製作を引き受けました。

(順調に仕上がって、発送待ち。また改めてご紹介したいと思っています。)

イメージが、あれなんだよ、あれあれ、アレ。
あの時のあれ。

作りながら探して、もう完成してからも探して、
15年前のレシピを発掘できました。
今回の夏休みの大発見ともいえる古いレシピとの再会に興奮して
ビーズフラワーブームが止まりません!
ワイヤー触るのちょっと久しぶりだけど心地いい!

あぁ…
夏休み終わっちゃうな…
次は冬休みかな。その前に少し休み挟みたいな。

仕事自体は嫌いじゃないと思うんだけど
たぶん通勤と対人関係なんだろうな。
はあーーーー、がんばろ。
ビーズ買うために、がんばろ。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-20 16:56 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

唐草模様っぽく

d0152937_16494176.jpg

d0152937_16494192.jpg

d0152937_16494132.jpg

今月のビーズ刺繍は、
唐草模様みたいなデザインを考える
という訓練(?)
ツルみたいな、外国の門みたいなやつ。
先生の家の壁はアイビーみたいなツル植物で包囲されているので
ちょうどこんな感じ、の説明が面白かった。

ぐるぐるデザインとパールのバランスを考えて作りました。
自由にとか、ランダムに、っていう課題は得意なので楽しかった。


今日は、着なくなった洋服は布として扱う
という話題で盛り上がりました。
おばあちゃんの服とか、昔の布は素敵だから捨てないでとっといて!
っていう話。
みんな刺繍もお裁縫も得意だからリメイクも日常。
私はお裁縫が上手ではないから、教えてもらって小物とかバッグとか作れるようになりたいな。


夏バテっていうのとは別のような?
でも暑くなると無気力で足も重くてってのは
どうやら全て低血圧のせいらしいです。
なんか栄養素足りてないじゃないか?って思ったりしてたんだけど。
だから低気圧で頭痛かったりするんだって。

夏休みもダルダルして終わっていきます。

葛根湯の話を聞いたから、調べて試してみようと思う。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-19 16:49 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)
d0152937_0374756.jpg

d0152937_0374711.jpg

d0152937_0374747.jpg

やったー!
これで、お友達の作り方が分かるのね!
私にもお友達ができるのね!

ピラニアって…



また見つけて買っちゃった~
このレトロなシリーズ、すごいトキメクわー!
小学生のころ、これでビーズ始めたよね。
平べったい魚とか野菜とか作ったもんね。
30年以上変わらずビーズ大好き!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-18 00:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)