フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クモの巣シャツ完成

d0152937_22431713.jpg

d0152937_22431759.jpg

クモの巣をステッチして
クモはビーズ刺繍を、
獲物のチョウもビーズ刺繍で、取り外し可能なブローチになってます。

みんなの課題は黒とゴールドなんだけど
私に似合うようにって、先生が
グレーとシルバーな雰囲気に色を合わせてくれました。

ちょっと着てみて、袖とか裾とかにも刺繍増やしてみようかしら…
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-20 22:43 | Trackback | Comments(0)

梅雨明けの癒し

d0152937_22455072.jpg

d0152937_22455088.jpg

マロン、梅雨明けたってさ。

早く夏休みになってマロンとずっと過ごしたい。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-19 22:45 | Trackback | Comments(0)

サマーカットなマロン

d0152937_14355842.jpg

d0152937_1435587.jpg

血圧測定でバリカンされた尻尾のついでに
全身丸刈りにしてやった!

子犬みたいでカワイイ!

顔も小さくなって、ご飯食べやすそうだし
涼しくて快適そうによく昼寝をしていた。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-17 14:35 | Trackback | Comments(0)

4周年記念パーティー

d0152937_20573433.jpg

d0152937_2057353.jpg

d0152937_20573570.jpg

この週末は隣の公園のお祭りでした。
ということは、この家に引っ越して、また1年が経ったということで
この家4周年おめでとう~!のパーティーということ。
町のみんながお祝いしてくれている
と、私は思うことにしています。
(4年前のブログ参照)

ふうちゃんも玄関の窓から参加。


連休だけど早起きして植物に水あげたり
1歩も外に出ないで、刺繍の宿題したり
いつの間にか昼寝してたり
押入れでふうちゃんが独り言いってたり
平和な日常を過ごしました。

夏の朝っていいよね。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-16 20:57 | Trackback | Comments(0)

夏のお楽しみシャツ

d0152937_16234264.jpg

d0152937_16234298.jpg

d0152937_16234212.jpg

毎年、夏のお楽しみ~
刺繍を着る。

ずいぶん前から土台のシャツを準備して待ってました!

図案写してチェーンステッチまでで
ほとんど宿題になっちゃってるけど
この連休の内職が増えてワクワクだ!

しかし、埼玉暑い。
ふだん昼間に外に出ることがないから分からないだけで
川崎もこんなに暑いのかしら?
駅から出て、サウナみたいな暑さにビックリした。鼻毛がこげるかと思った。

不用不急の外出はしないほうがいい。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-15 16:23 | Trackback | Comments(0)

おつかれサマー

d0152937_22163824.jpg

d0152937_22163812.jpg

一緒に通院だった2人は
一緒に寝てました。

疲れたよね~

連休はゆっくりしようね~
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-14 22:16 | Trackback | Comments(0)

ダブル通院

d0152937_2034013.jpg

d0152937_2034054.jpg

d0152937_2034119.jpg

今日はいちくんの通院のために休みを取っていたんだけど
血圧と便秘のあれこれで、マロンも一緒にってことになって
ダブル受診。

あー重たい。

そんな日に限って病院混んでて
待ち時間が長いといちくんシャーシャーだから嫌なのに~!
だから土日は避けて平日に休みとって来てるのに~!

案の定シャーシャーのいちくんは
とりあえず順調。6.5キロだって。
このままサプリを続けながらダイエット。
夏に通院しなくていいように、2か月分のお薬をもらう。


マロンは血圧測定。尻尾にバンド巻いて計るんだって、毛を刈りました。つるつる。
ひどくはないけど高めなので、こちらもお薬継続。
便秘予防のお薬もやんわり継続。
この夏にもう少し太らせたい!


2人ともサプリだ薬だと服用するものが多くて、おじいちゃんだ。
朝も夜も、飲ませるこっちは忘れないように気にかけるのが大変だ。
飲ませるのは幸い2人とも難しくないんだけど
忘れちゃうかもしれない、っていうのがストレス。
与えるほうもオバサンなんだから。

病院混んでると、色々な飼い主さんがいて
今日は最低な人がいて、悪夢だった。
思い出すのも辛いけど、忘れられないだろう。
あの猫カワイソウ。
こんど生まれ変わったら、私の元でぜひ肥満に。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-13 20:03 | Trackback | Comments(0)

今日の癒し

d0152937_22245773.jpg

今日も暑かった~
通勤がつらいんだよね~

行ってしまえば
今月の仕事はのんびりムード
このまま夏休みに突入かな~

夏休みに引きこもる準備を少しずつ始めてる。
いろいろと備蓄。

はやくコイコイ夏休み~
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-12 22:24 | Trackback | Comments(0)

今日の収穫

d0152937_21412.jpg

d0152937_214121.jpg

そういえば、ずいぶん久しぶりにブラッシングしたかも。
ごめんごめん、モリモリたまってた。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-09 21:04 | Trackback | Comments(0)
d0152937_20541284.jpg

里親募集だった仔猫ちゃんの御縁をつなぐことができました。
大学の同級生の病院から、高校の同級生のお家へ。

里親さんの先住猫は、夏生まれのなつおくん。
お誕生日は7月7日の七夕で、
この仔猫も、運命的に7月7日に迎えることになりました。
なつおくんにお誕生日プレゼント?!

ハチミツ色のみつおくん。だって。
(茶色じゃないんだ…)


なつおとみつお、だって。
(病院のカルテ、みつおかぁ…)


笑っちゃう!いいコンビ!!
相性もとても良さそうでした。


いいことしたなぁ~(*´ω`*)
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-08 20:54 | Trackback | Comments(0)