フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

わかりやすい

d0152937_22453444.jpg

d0152937_2245357.jpg

オモチャを投げて、持ってくる
ってやつをやらされてたんだけど、
自分が疲れたらオモチャを届けないで裏返し。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-28 22:45 | ふう | Trackback | Comments(0)

三つ葉の

d0152937_2020544.jpg

先生の個展で買った三つ葉ブローチが届きました~
メッセージ付きで嬉しい!

3つっていうのが、猫3人感があっていいよねー。
色のマイルドさも私にちょうどいいしねー。

もう明日着る服に着けました。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-27 20:20 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

基本的に出ている

d0152937_22442444.jpg

d0152937_22442526.jpg

d0152937_22442581.jpg

出てるよ、っていじくりまくって
しまったはずなのに
またすぐに出てる。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-25 22:44 | いちくん | Trackback | Comments(0)

めっちゃええ落語会

d0152937_21494950.jpg

d0152937_21495038.jpg

おもしろかった~!
楽しかった~!!

すごく良い組合せ!最高!

やっぱり劇場だと、テレビじゃ言えない楽しい事が聞けたり
ハプニングもあったり。
いいよねー。

あのハプニングがお客さんを団結させた感じもあって、
みんなで楽しめた感じも、良かった~!

三度さんは、やっぱり声がいいよね。
聞こえる、届く、って大切だと思う。
無駄な集中力を使わなくても済むから、とてもリラックスして楽しめた。
(最近、若い人の早口が聞き取れなくて、ただの音にしか聞こえないし。悲しい。)

けっこうゲラゲラ笑っちゃってて
すっかり時間も場所も日常も忘れてしまってて
あれ?終わっちゃった?
なんだっけ?私帰るんだっけ?何曜日だっけ?
(居眠りしていたわけではない。)
現実に戻るのに少し時間がかかるくらい、楽しかった。


神保町、椅子が互い違いになっていて見やすい。
次は何ライブで来ようかな。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-24 21:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

世にも奇妙なコント

d0152937_1756320.jpg

楽しみにして、午後半休とってゆったり来たけど
ぼちぼちだったかな。
久馬さんのお兄さんのお嫁さんの話が一番好きだったかな。
働きなよ!のシソンヌも笑っちゃったな。
背が高くてスラッとしてるって魅力的よね。

なんとなく大きな本屋さん寄ったら
掘り出し物のビーズ本見つけてしまい!
おサイフは空になるし荷物は重いし。

来月はパスしようかなーって思いながら見てたけど
来月のメンバーがとても魅力的で。。。
帰りにチケット取っちゃった。

あぁ、休みとれるかな。仕事の後だとスケジュール落ち着かないんだよな。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-22 17:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ビーズ刺繍展へ

d0152937_18305858.jpg

ビーズ刺繍の先生の個展に行ってきました。

見たかった新作も穴が開くほど鑑賞して
右から左へ、左から右へ、また右から左へ~
行ったり来たりウロウロ。

眺めたり試着してみたり。

私は自分で作りたいタイプだから、って思ってるけど
もうヴィンテージビーズとか、最初から一粒しか無いようなビーズは巡り会えないんだよね。

ほとんどが一点ものってこと。

こんなに素敵なのに残っていてくれたのは
私のところに来たかったのね!という運命のカワイコちゃんを迎えることにしました。
めずらしくゴールドのアクセサリーも。


私もまた個展開きたいな。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-21 18:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

こっちのほうが美味い

d0152937_2285260.jpg

1日も1週間も、恐ろしく早い。
あぁまだ11時か、とかまだ3時か、とか言ってる瞬間もあるし
時間が空いたからコーヒーでも飲もうってゆったりする時間はあるから
バタバタしっぱなし、というわけではないんだけど。

集中してるときと、英語分からないなぁって魂ぬけてるときと
足がダルくてボンヤリしているときの繰り返しで
結局1日の記憶はほとんど無いような。

月曜だなーって思ったはずが、水曜の午後にワープしていて
あぁ明日は昼まで寝ていようって
土曜日はのろのろ起きて多肉植物に水あげてコーヒー飲んで。

こわい。

まだまだ先だと思っていたライブは明日らしい。

信玄餅はきな粉が嫌いなので、粉をはたいて食べますが
プリンは潤いが十分で大変美味しくいただきました。
餅より、こっちのほうが断然美味しい!!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-20 22:08 | Trackback | Comments(0)

おはようマロン

d0152937_1759273.jpg

d0152937_17592712.jpg

今朝のマロン
ベロ出しっぱなしで、こっち見てた。

ミルサーご飯の消化が良かったらしく
久しぶりに空腹の胃液ゲボをさせてしまった。
カリカリ少し置いてあるのにね
自分で食べるの面倒なのね…
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-19 17:59 | マロン | Trackback | Comments(0)

ウサギさんお箸

d0152937_205227.jpg

乗り換えを間違えてしまったので歌舞伎座に寄り道。
お菓子でも買って帰ろうかな~
くらいのウロウロだったんだけど
ウサギさんのお箸を買ってみました。

卯年生まれだから、イイなって思って手にとって見てたんだけど
ウサギさんは縁起がいいんだって。
大きな耳で情報をキャッチ!
ぴょんぴょんと困難を飛び越える!
んだとか。

耳のところが螺鈿でキラキラしてて素敵よね~
それぞれ違うから一点もの感もあって、色のキレイなのを選んだの。
食洗機対応ってのもポイント高くて、
今のお箸ボロボロぎみだから。


困難を飛び越えるってきいて、
職場の卯年仲間にプレゼント用に仕入れておいた。
あはは、私とお揃いで。

お箸のプレゼントは、幸せのハシワタシってことで喜ばれるらしいです。
私が幸せかどうかは知らないけど、ウサギさんかわいいから喜んでくれるかな。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-18 20:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

モアレ柄生地 つづき

d0152937_17525155.jpg

d0152937_17525152.jpg

d0152937_17525148.jpg

d0152937_17525262.jpg

d0152937_17525269.jpg

スパンコールの部分は宿題していきました。
今月はここにビーズ部分のデザインを刺していきます。
スパンコールの時点でときめいていたのに!
ビーズが追加されたら!一列ごとにときめく!!
私の課題セットは濃いブルーのスリーカットビーズ。
やっぱり色の合わせかたって重要よねぇ~
作るモチベーションも断然違うし、完成した時の嬉しさも違うし、
自分に似合う物って、使うもん!!ね。


今日の他の人の課題も新作デザインで素敵だったけれど、きっと私には巡ってこない色だわぁ
と、自分の時を楽しみに眺めていました。

似合わない物を作っても仕方ないでしょ?と、いつも先生の台詞。


今日は
やりたいことがあって、みんな幸せね~って話題。
仕事も習い事も、やる、やらない、は本人の自由で
やる気のある人はやればいいし、
放っておいてもやるし。
という話。
こうして、やりたくてやっている集団にいると、そんなの当たり前で
文句いうなら、やらなきゃいいだけ。なんだよね。
(ちょうど職場にもクダラナイ子いるけど、もう相手にする気もないんだよね。アホらし~。)


今月の記念写真は
サボテンがバッファローみたいになってたのと、
寝癖がちょうどよかったのでワックスつけてアレンジしといたら
先生にもすごい絶賛だったハネハネ。

先生の個展が明日から開催です!!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-06-17 17:52 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)