フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベロ出てますけどー

d0152937_2143995.jpg

d0152937_2144011.jpg

d0152937_2144079.jpg

よく寝てる~
と思ったら、ベロ出てる~!!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-31 21:04 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

足裏カット

d0152937_10274465.jpg

d0152937_10274455.jpg

d0152937_10274451.jpg

d0152937_10274482.jpg

この前検査のついでにモジャモジャカットしてもらったから
足の裏が涼しくっていいねー!

本人も走りやすさに気付いてるっぽい~!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-28 10:27 | マロン | Trackback | Comments(0)

通院2往復

d0152937_18245047.jpg

朝からいちくんの定期検診へ。
いちくんに付き合って朝ごはん抜きだから
毎回自分までダメージがある。今日もタクシー酔いだ。ふぃ~~。

ダイエットも肝臓も経過は順調で、引き続きガンバルってことで。
まあ、よかったよかった。
薬減らしてサプリメントにできそうな見通し。
そっちのほうが高いんだけど…


午後から出直してマロンを。
最近、絶対痩せたと思うし、茶色くなったし。というのは気になっていたんだけど
おとといから10円ハゲを作っているので早急にと思って。

やっぱり~のショックすぎる3.5キロ。
1キロ以上痩せている。激ヤセだ。
日頃の抱っこも違和感があったけど、今日のキャリーバッグの軽さが切なかった。
でも本人はすごく元気で毎日走り回っているんだけどね。
血液検査とか、定期心臓検診の予約とか。
結果次第で薬やら通院やら色々と増えてくるんだろうなー(T-T)

それを理由に?いいわけに?
今年も在宅時間長めの人生に決めました!

わたし、家にいます!


もう、家になりたい。

わたし、大きくなったら家になりたい。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-25 18:24 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

世にも奇妙なコント

d0152937_2232435.jpg

初めて神保町花月に行った。
もう10周年らしい。知らなかった。

そして今の職場になって初めて、仕事の後に劇場にいくという予定を組んだ。気がする。
通勤にも業務内容にも疲労がすごくて疲れすぎだったから
出かける元気が持ててきてよかった。

初めての神保町花月は、久馬さんのコントライブのため。
月刊コントが大阪ばっかりで、ちっとも行かれないから
久しぶりに観れて嬉しかったし
劇場のサイズ感と椅子がほどよくて、居心地良かったです。
2丁目劇場くらいなのかな?幅が、なんとなく懐かしかった。

よく分からずに行ったけれど
初めて生で見る芸人さんもいて、ワクワク!
ラブレターズって面白いのねー!
もっと苦手だと思ってたけど、好きでした。

また来月のチケットも取りました!
楽しみが増えて嬉しい!久馬さんありがとう。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-24 22:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

脂肪吸引

d0152937_10511790.jpg


d0152937_10511847.jpg


d0152937_10544120.jpg


ブラッシングしたらフケがすごかったので吸引。
ついでにお腹のタプタプも吸引~!

いちくんも気にしてないけど
マロンも気にしてないのが笑える。
掃除機で吸われているというのに。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-21 10:51 | いちくん | Trackback | Comments(0)

モアレ柄バッグ

d0152937_16402538.jpg

d0152937_16402553.jpg

d0152937_16402549.jpg

でたー!
今月はいよいよ、あのバッグだ!
先輩たちのを見ていて、素敵だけど大変だったろうな~っていう
大きなモチーフの大人バッグ!

そしてまた!私向けのスペシャルな色合わせ!!
過去課題例は黒&シルバーとかゴールドだったけれども
黒も金も私の服装には違うってことで先生が見立ててくれました。
水の妖精みたいなクリアーなスパンコールだー!
わーいわーい!
先月の自由課題のときに、使いたかったけどパイナップルだから諦めたスパンコールだー!
わーいわーい!

図案を写すのに必死で、まだまだ先は長いけど
これはウキウキ楽しく早く進みそうだ。

今日は、ゴールデンウィークに夢中になって作りまくったmのブローチを自慢して
また言われる
「あなたは作りたい物が沢山あって、楽しくっていい人生ね」と。
やりたい事がある人っていうのは、幸せなんだそうです。
まあ、そうかもね。

先生もイニシャルはmだとアピールされたけど
あげませんよ!wって断ってww


今日は簡単料理と調味料の話で盛り上がった~
あと歳をとって背中が曲がる話と、目を開けてるのもしんどいって話。
帰りにタマネギ買って、教わったやつ試してみよう。


私はマヨネーズが好きではないので我が家の冷蔵庫には入っていない。


来月は先生の個展が開催されます。
新作、大作、いつものことだけどスゴそうです。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-20 16:40 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

通販風味

d0152937_22592078.jpg

ついつい見ちゃうQVC
大橋タカコ先生のマスカラとリップ美容液はオススメにゃす。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-19 22:59 | ふう | Trackback | Comments(0)

やっと咲いてきた

d0152937_15451226.jpg

今年は2週間くらい遅めの開花。
また新しい茎がぐいーーっと伸びて大きくなった!
ツボミが沢山あるから、楽しみだなぁ~

最近のマロンは玄関が楽しいらしい。
毎日だいたい玄関で固まってる。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-14 15:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

下北沢観劇

d0152937_19211117.jpg

バージョンファイブ本公演を観劇!
最後の夫婦が良かったので、まあいいかなぁって感じ。
私は過去作品のほうが好きなもの多いかなー。
やっぱり石田さん脚本が好きかなー。
澪菜ちゃんがまた観れたから嬉しかったのと
弁護士さんが色気のある役者さんで魅力的だった。
澪菜ちゃん、声とか迫力とか、すごい好き!
友達を守るとこ、ちょっとウルッときた。すごくよかった。

久しぶりに下北沢まで行くので
お目当ての服屋さんと、雑貨屋さんも絶対寄ろうと決めていた。
ときめくモノに出会えて、少々贅沢に買い物を楽しんじゃったなぁ。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-13 19:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

通勤mスタイル

d0152937_1955575.jpg

d0152937_19555899.jpg

毎日着けてます。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-10 19:55 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)