フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はやくこいこい

d0152937_22134775.jpg

今日もパタパタ働いてあっという間に終了
明日ゆるっと働いたら休み~!

連休はどこ行こうかなー
じゃなくて、何しようかなー?なのだ。
むふふ~
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-27 22:13 | Trackback | Comments(0)

連休ゲットおめでとう

d0152937_17443928.jpg

d0152937_17443917.jpg

やった~!
連休とれた~!!

これで来週は猫化生活ニャス

出窓で昼寝しているかと思えば
日が強くなったら全員がベッドにスライド移動してくる
っていう図

私も参加するーー!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-26 17:44 | Trackback | Comments(0)

いちくん通院

d0152937_19374692.jpg

けっこうヒモジイ思いをしてそうなのに体重変わらず
ダイエットは停滞中。
やっぱ、セレクションはカロリー高いんだなー
もうマロンの残りちょびっとも与えるの禁止にしよう!

肝臓の薬からサプリへ移行させていくらしいけど
飲ませるものいっぱいで大変そう…
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-25 19:37 | Trackback | Comments(0)

昼鍋

d0152937_1913730.jpg

d0152937_1913828.jpg

d0152937_1913864.jpg

お友達が来てお鍋を作ってくれました~
お客様がくるから接待よろしくねってマロンに話しておいたら
ずっと密着して、お手伝いもしてくれた。
マロンはさすがなのだ。

ふうちゃんが隠れて、いちくんが昼寝している間
マロンはずっと鍋に付き合ってくれたので
夜は早めに就寝したみたいです。
マロン、おつかれさま、ありがとう。

ふわふわの肉だんご鍋美味しかった~
薬味もたっぷりで好みだったの~!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-23 19:13 | Trackback | Comments(0)

つめ放題風味

d0152937_1839457.jpg

d0152937_18394611.jpg

d0152937_18394635.jpg

私のお弁当用の手さげ袋がさー
せっかく洗ったのにさー
そんなことするから
私のお弁当箱いっつも毛だらけなんだよー!!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-22 18:39 | Trackback | Comments(0)

パイナップルコスプレ

d0152937_1911776.jpg

ルン!
できたてホヤホヤのパイナップルに合わせて
パイナップル色のやわらか夏セーターで通勤~
ルンルン!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-19 19:11 | Trackback | Comments(0)

ラブ パイナップル

d0152937_21283387.jpg

できたーーー!

余白のビーズとパイナップルの距離感が気に入らなくて
何回か刺し直しました。
葉っぱの立体感に2日悩みました。

色も立体感も完璧!
こりゃ傑作だ!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-18 21:28 | Trackback | Comments(0)

12時間睡眠

d0152937_18351122.jpg

なんなのこの眠気
週末が睡眠で終わってしまう。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-16 18:35 | Trackback | Comments(0)

スパルタ課題

d0152937_16353689.jpg

d0152937_16353719.jpg

d0152937_16353746.jpg

今月は決められた枠内を自分でデザインする
自由という過酷な課題でした。
他の先輩生徒さんたちがレッスンの節目で、大きめな自由課題をやっていたのを
大変そうだなぁ…って、私にはまだ先の話だろうと眺めていたけど
急にきた!!

まあるい枠に何をデザインしよう~?

スパコールも糸も、ずらーりと並んで好きなものを使ってよい。
好きな色を選んで模様にしようかな?
使いたい色をアレコレ並べてぶつぶつ悩んだあと
大好きなパイナップルに決めました!

いま、今夜はこれを完成させないと眠れない!
ってくらい創造と興奮であふれています。
なかなかの傑作だと思います。


今日は電車が遅延していて、その原因はすぐ近所で起きた事故だったり
あぁ、朝のクラクションはそうだったのか…と。
そのせいで慣れないJR乗り換えで疲労が多かったり
その先で駅名が変わっていて、行き先まで間違えたかと大きな不安に襲われたり。
なんだかバタバタして疲れた日だった。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-15 16:35 | Trackback | Comments(0)

桜並木

d0152937_21591377.jpg

今年もこの通勤経路の桜を浴びることができたよ。
空もキレイで気持ちいいねー。

仕事が毎日みっちりで1日が、1週間が、とても早い!
でも忙しいとかストレスという感覚ではなくて
わーわーって過ぎてしまう。

面白いからいっか。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-14 21:59 | Trackback | Comments(0)