フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

開拓

d0152937_23251038.jpg

すぐ近所に外観が超好みの美容院ができて
今までのところの年パスが切れたら行ってみようと決めていた。

キルフェボンみたいに好みの色味で
ケーキ屋さんかカフェかと思ったら。
しかも白髪染めの悩みに特化している。

絶対センス良いだろうと思ったとおり
ペラペラのくせ毛を活かした完璧な仕上がりで大満足!
せっかく髪がきれいになったから、明日から肌の手入れもきちんとしようと思う!


卒業式、謝恩会のシーズンなのと、予約の電話やらでバタバタしちゃっていたようで
ごめんなさいねーって感じだったけど
この個人経営感がよくて、このくらいの規模のところを選んで行っているんだから
何も気にしていない。

広い店でたらい回しにされるのが疲れるんだよね~。
何回も同じ話するのも面倒だし。

とっても気に入ったので、もう次回の予約もしてきた。ルン。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-27 23:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

全力ふうちゃん

d0152937_2054545.jpg

d0152937_2054594.jpg

d0152937_2054568.jpg

夜中に全力でふうちゃんと遊ぶ週末。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-26 20:05 | ふう | Trackback | Comments(0)

いちくん通院

d0152937_21591794.jpg

肝臓のお薬効果の確認とダイエットの経過観察へ。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-25 21:59 | いちくん | Trackback | Comments(0)

プレミアムフライデー

d0152937_221853100.jpg

プレミアムフライデーってやつは私たちにはないのか?
って話をお弁当を食べながらしていて
早く帰れたら…って妄想をしているうちに
無かったとしても(無いんだけど)参加したくてたまらなくなって
とりあえず今夜は外食しよう。

という小さな予定をたてた。

だって第一回なんだもの。初回のプレミアムフライデー!

じゃあ来月は?って話題から、
同僚が同い年っていうか生年月日まるまる一緒!ということが判明!
初めて会ったーーーー!
なんで同じバイオリズムで生きてきて、そんなにマイルドなの?
血液型か?って
B型!同じだってーーーーーー!
うそでしょーーーー!

ってことで、誕生日1ヶ月前記念に一緒に外食しました。
めでたくプレミアムフライデーデビュー!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-24 22:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

にゃんにゃんにゃん

d0152937_18541814.jpg

猫の日にゃん。
ふうちゃんとひな祭りの相談中~
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-22 18:54 | ふう | Trackback | Comments(0)

マロン13歳になりました

d0152937_22521149.jpg

d0152937_22521111.jpg

d0152937_2252117.jpg

マロンモンブランでお誕生日会。

今日は絶対モンブラン!って不二家に行ったら
マロンモンブランって見つけてニヤニヤする~
カワイイがまぐちポーチも入手。

せっかくの記念写真はセロファンをかじられて慌てるの巻。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-21 22:52 | マロン | Trackback | Comments(0)

出すぎ

d0152937_22463187.jpg

d0152937_22463196.jpg

プリンちゃんが可愛くて買っちゃった~!
っていちくんに報告したけど
そんなことよりベロ出すぎてて!!
今日はすごいな、最高記録じゃないかな。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-19 22:46 | いちくん | Trackback | Comments(0)

春のカフェカーテン

d0152937_196792.jpg

d0152937_19677.jpg

今月の課題は春デザインのカフェカーテン!
どうやらカフェカーテンシリーズは四季になっているそうで、
夏と冬は済み、今回が春。

やわらかいピンクで、丸いモチーフがたっぷり!
オーガンジー生地は大変なんだけど、仕上がりが楽しみです!

今日は眼鏡の話が興味深かった~
予約待ちがすごいらしいんだけど
2時間かけて診察してくれる眼鏡屋さん?眼科?の話。
今私が見ている世界が本当ではないのかも…
肩こりとか頭痛も視界が影響するって。

なーんか昼過ぎからダルくて
居眠りぎみで帰ってきたら、電車乗り換え忘れてて
羽田空港国際線ターミナルまで行ってしまった。
初めて行ったし、せっかくだから観光して夕飯も食べてきた。

味付け濃い!
しょっぱい!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-18 19:06 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

のぞき見ふうちゃん

d0152937_1859347.jpg

だんだん日がのぼるのが早くなってきたねー
最近はカーテンの隙間から外を眺めるのが楽しいらしい
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-16 18:59 | ふう | Trackback | Comments(0)

バレンタイン

d0152937_20111271.jpg

ハートのコロッケ食べた
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-14 20:11 | Trackback | Comments(0)