フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おはようみんな

d0152937_7515717.jpg

どうせ雨だと思ってたらカラリとした朝だった。
なんとなく早く寝たら早く起きた。
普通に疲れてなければ普通に起きちゃうもんだなぁ~
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-30 07:51 | みんな | Trackback | Comments(0)
d0152937_16171535.jpg

d0152937_16171525.jpg

d0152937_16171577.jpg

d0152937_16171565.jpg

仕事仲間のジャムおばさんが手作りジャムをくれました。
春に会ったときに預けておいたビンにパンパンに入って戻ってきた!

私はジャムおばさんだと思ってるけど
本人は「ビンちょうだい、ビンちょうだい~」ってビンくればばあ
だと言っていた。

来年あたり、農業のほうへ生活をシフトさせるらしい。
またビン持って遊びにいこうかしら、と思ってるけど
手伝ってくれていいんだからね!と言われている。
大学時代の牧場実習セットどこやったかな…

あ、ジャムは完璧に美味しかったです!
明日も朝ごはんはパンを楽しみます。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-25 16:17 | ふう | Trackback | Comments(0)

送別会

d0152937_23595074.jpg

職場で長い間お世話になりまくりだった事務のお姉さんの送別会へ。
古株オバサンチームの集まりに加えてもらい
積もる話と新しい話と未来の話を沢山聞いた!
私もブーブー言わせてもらってるけど
きっとみんなのほうが大変だろうし
大人の対応で乗り越えているっぽい。
という理解。

合う人と合わない人がいるってのも
本当にバッサリ違っていて、驚いたり。
私って真逆なこと多いのかしらね。やだわぁ。

ジャムおばさんにジャムもらったから、明日はパンを焼こうと思う。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-23 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
d0152937_22543862.jpg

スズプロ参戦のコメディフェスティバルへ
池袋っていつまでも苦手~
ついでに寄ってた手芸屋さんはなくなっちゃったしね。

スズプロ公演は、わー!そういうことかー!ってなるほど感がしびれたのと、
やっぱりつかささんだけ抜群にナチュラルなボケボケ演技が際立つね。
目立つ。

グーチームのもう1つのほう、
こちらのほうが新鮮だったのもあるのかな、面白かった!
コメディフェスティバルだからね、なんでもアリっていうか
ファブリーズもゾンビの格好も、そんなのって~って感じで結局楽しんでしまったし、
さすが社畜の鑑です~って先生がゾンビになっちゃってからが面白かった!


今日は埼京線でパンサー菅くんが目の前に座って!
猫の話したいから、話しかけたかった~!
あーん残念!
まあまあ混んでたし、周りの人もスルーしてたから遠慮しちゃったけど
猫の話したかったよ~。

そしてよく分からない乗り換えで黄色い電車に乗った!
ハッピーイエローの京急みたいで丸くてかわいかったし、
劇場確認の時にチェックしてたしまむらにも寄ってパトロール満喫できたし。
充実でした。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-22 22:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

メーメー

d0152937_9361710.jpg

ヒツジさんのブローチ完成!
リボンの刺繍でモコモコウールを表現してる!

いつものお約束で、先生の見本に比べてポッチャリ気味に仕上がってます。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-21 09:36 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

集会

d0152937_17365546.jpg

d0152937_17365537.jpg

このところずーっと雨だし
降っていなくても湿度がすごいので
閉めきって除湿してる感じ。

久しぶりに窓を開けてみたら集会が始まった。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-19 17:36 | みんな | Trackback | Comments(0)

じめじめ

d0152937_2053636.jpg

d0152937_2053699.jpg

d0152937_2053691.jpg

雨が降ってるんだか降ってないんだか
霧のなかに居るみたいなしっとり。
あぁ!パーマかけたんですね、って自然に受けとめられたけど
何もしてないから。湿度のせいだから。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-18 20:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

リボン羊

d0152937_1628062.jpg

d0152937_1628065.jpg

d0152937_1628017.jpg

d0152937_1628092.jpg

d0152937_1628087.jpg

やったー!今月のビーズ刺繍課題はヒツジ!!
先輩たちのを見て憧れてたやつ~
おひつじ座だから嬉しいやつ~

リボンを使ってモコモコのウールを表現します。
手加減、力加減に気を付けながらキレイに出来たと思います!
早く着けたいから、今夜は夜なべで仕上げちゃおう!
今年の秋冬はおひつじ座ブローチと共に生きます。

今日は奥の深い孤独についての話と
無駄がキライな人の話で盛り上がりました。

私はどちらかというと、放っておいてほしいタイプで
孤独については考えたことはないけど、
気力とか体力とかのバランスでポキッっと孤独を感じたりするのかな…とか。
猫が走り回っているうちは賑やかだろうからなぁ…とか。

どんなに人気者でも有名人でも、お金があっても
孤独という問題があるそうです。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-17 16:28 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

子分の仕業

d0152937_2332154.jpg

仕事から帰るといっつもいちくんのお茶碗に入れてある。
ダイエット中でご飯少なめにしてあるから
空っぽになっているところに置いてあるのが笑える。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-14 23:32 | いちくん | Trackback | Comments(0)

ホットヨガ3ヶ月

d0152937_16413535.jpg

ホットヨガに通いはじめて3ヶ月が経ちました。
週に2回を目標にしてましたが、ほとんど毎日ってくらい楽しんで通っているようです。

いつの間にか筋力がついて、
できなかったポーズがスッとできたり
とどかなかったところがフワッと触れたり。
私はどうやら太陽礼拝が好きみたいで
連続してやっているうちに楽しくなっちゃって
後半はニヤニヤしている。
レッスンの前後にも若い先生たちがあれやこれや話しかけてくれるので、
それにも毎回ニヤニヤしながら答えている。

基本的に無理しないでマイペースでいいんだ
っぽいスタイルが合っているんだろうな。
最近の汗だくっぷりには爆笑だもの。
自分の汗で溺れちゃうかと思うほど。
デトックスだねぇ~
出すもの沢山あるもんねぇ~


明日はチャレンジで、1つ上のレッスンを予約してみた!
ついていかれるかなー?
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-13 16:41 | Trackback | Comments(0)