フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おデイーンさま

d0152937_23444063.jpg

初めて入った定食屋さん
徹子の部屋はディーンさんがゲストでラップやってた
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-29 23:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

もぐもぐタイム

d0152937_19421381.jpg

d0152937_19421365.jpg

マロンに餌付け。
マロンは腎臓の処方食なので、
いちくんとふうちゃんに内緒のおやつをあげている時は
一粒ずつあげて時間かせぎ。
甘えちゃって自分で食べなくなっちゃうオジイチャン。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-28 19:42 | マロン | Trackback | Comments(0)

吉夢?

d0152937_23583862.jpg

なんか変な夢見ちゃったなーって気になるとき
ちょっと調べてみるといつも良いことが書いてある。
なーんだ、何でも良い解釈できちゃうんじゃないのー?
って思ってる。

今朝も変な夢見ちゃったなーって軽く調べたら、好転を示すような内容。
ふーん、是非してほしい。
物事が順調に運ぶらしい。
是非そうなってほしい。バカバカしいことが多いから。
バカバカしいことに悩まされてるのもバカバカしいから、受け流すスキルを磨くつもり!

そして今朝の変な夢、ちょっと前に見た続編になっていたんだ。
ほんと不思議な感じ。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-26 23:58 | ふう | Trackback | Comments(0)

感動!

d0152937_2241943.jpg

オリンピック終わっちゃったね、ふうちゃん
猫ひろしの完走が観たくて起きてたのにね。
オリンピックの感動もたっぷりだったんだけど、
今日はすごいことがあった!

最寄り駅でよく見とれている素敵女子がいまして、
姿勢の美しさなのか、ひきしまった脚なのか
全体的なオーラも魅力的だわぁーってチラチラ見ていて、
ある日、すれ違ったら背中にヨガマットを背負っていたわけ!
わー!素敵な人もヨガやってるんだ!
わたしもだよーーー!って心の中で絶叫!ハイタッチしてる気分。
あれはヨガ上級者のオーラだったんだわ!って、またジロジロ見るようになって。

今日のヨガ、初めて受ける先生だなーってスタジオ行ったら
あの素敵女子だったー!

もう感動!
うれしい!

レッスンも上品かつ内容の充実した解説でね、
食事も気をつかっているし、どうやら体の中も心もキレイな様子。

隣の高級マンションにお住まいなんですって!

[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-22 22:04 | ふう | Trackback | Comments(0)

お祈りマロン

d0152937_20502879.jpg

台風で大きな被害になりませんように。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-21 20:50 | マロン | Trackback | Comments(0)

ブレード

d0152937_16453318.jpg

d0152937_16453334.jpg

d0152937_16453380.jpg

d0152937_16453343.jpg

今月のビーズ刺繍教室はブレードを使ったお花の作り方~
私は、このリボンみたいなの、よく見かけるけどブレードっていうんだぁ…
っていうところからのスタート。
なーるーほーどー!な新たな世界!
太さも色も豊富らしいので、しばらくブームが続きそうな予感!
試してみたいヤツ思いついたぞ。

局所的な大雨が騒がれていたようだけど
たまたま晴れた隙間に当たって、一滴も降られなかった!いぇい!

今日は、全然ヘタっぴなのにプライドが高くて困っちゃう人の話で盛り上がりました。
どこの地域にも業界にも、趣味の場にも存在するようで
みんなが大きく共感しちゃうなんて、すごい話題。そして必ず男性。
私は今まであまり気にしたことがなかったけれど、只今ずっしり経験中のため大爆笑!
大人になるには必須項目なのかな、って経験値として楽しむことにしてますが。

そうやって何でも楽しめる、陽気ぐらしの良さもほめてもらえました。

新しい事を学ぼうとか、習おうとか、やっぱり大切だし楽しい。
来年は有名なビーズの本に先生の作品が取り上げられるそうなので
ビーズ刺繍界が、時代が、盛り上がりそうです。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-20 16:45 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

満月ヨガ

d0152937_23265686.jpg

d0152937_23265677.jpg

満月の骨盤調整ヨガでリフレッシュ~
バカバカしい問題はすっかり忘れてリフレッシュ~
夜風が気持ちいい~
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-18 23:26 | ふう | Trackback | Comments(0)

マロンの布団

d0152937_2354281.jpg

d0152937_23542885.jpg

すっかりマロンのお気に入りの場所になってしまったヨガマット
毎日ここでゴロゴロしている
ご飯食べて走って戻ってきてヨガマットの上で転がってる
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-17 23:54 | マロン | Trackback | Comments(0)

雪だるま大作戦

d0152937_23333352.jpg

d0152937_23333389.jpg

調子にのって食べすぎた
寒い⛄

鶴見駅の隅っこにお店あるの知らなかった~
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-16 23:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

かわいい対決

いちくん、舌でてるー!かわいいねーーー!
d0152937_21555954.jpg

オバケやってんのーー!?かわいいねーーー!
d0152937_21560437.jpg
とか盛り上がっていたら、
来たよ、子分が。

間に割り込んできて同じポーズ~
ごろんごろん
d0152937_21560865.jpg

大丈夫だよ、ふうちゃんもかわいいよ
d0152937_21561472.jpg


二つ巴…的な。
d0152937_22033606.jpg



[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-15 22:04 | いちくん | Trackback | Comments(0)