「ほっ」と。キャンペーン

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おきなわ新喜劇

今月のお楽しみは
第3回おきなわ新喜劇ツアー「世界のヤッケームン大会」
d0152937_09564169.jpg



劇場ではスタッフもかりゆしウェアで仕上がってるし
オリオンビール売ってるし、ムード満点~

開催を知ってすぐにチケット買ったもんね、2列目真ん中!いぇーーい!

前説でありんくりんが登場で、すっごい近くで見れて面白かったー
何言ってるのか全然分からないしw クリスの顔きれーいww マネキンwww
d0152937_09515106.jpg
劇場ロビーでワッキーのパネル見つけて、毛むくじゃらの写真撮ってきたけど
(毛深いの嫌いじゃない)
新喜劇にはもっともっと背中まで毛むくじゃらの出てきて悲鳴が~!
d0152937_09514552.jpg

ストロベビーというコンビ名は初めて知ったけれど、
ディエゴは近くで見れて感激!すっごいボリュームと迫力があって、いいもの見たわ~って感じ。

終演後は演者のみなさんが、お見送りにも出てきてくれて
クリスも毛むくじゃらも、すっごい近くでガン見してきた!!
楽しかったー!また行きたい!

ちゅらさん見たくなっちゃったな。


[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-31 10:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

マロン通院

d0152937_14492589.jpg

来週の心臓定期検診まえに血液検査と尿検査。
療法食にした効果は少しあったかな~くらいで、現状維持
今日もいい子に診察受けてて、先生にほめられまくりのマロン
おとなしくしてるので、ついでに耳とか歯石とかみてもらえてよかったねー!
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-30 14:49 | マロンの樹 | Trackback | Comments(0)

夏休みスタート!

d0152937_22595123.jpg

やったーー!夏休みだーーー!
梅雨も明けたらしいぞ~
休むぞ~
どっぷり1週間、グウタラしてホットヨガして…

今年は季節ごとに沢山休めて嬉しいよー
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-29 22:59 | ふう | Trackback | Comments(0)

キャタピー

数日前からミイマチック・ベランダガーデンのレモンの樹に巨大イモムシが。。。

少し前にも数匹のイモムシがいて、そおっと葉っぱごと切り取って処分したのに
見逃していたのかぁ…
大きくなっちゃってるし、どうやら1匹だけみたいだから、居てもらってもいいかな。
って放置した日は暗い色でダサい模様のイモムシだったのに、
翌日見てみたらエレガントになっている!!
脱皮してるじゃーーーん。

d0152937_22122118.jpg
ビロードっぽい上品な感じで、目玉模様がこっちを見ている。
目が合ってるみたいに見えるけど、模様なんだろうなってことは知っている。
すごいキャタピラ感。

知り合いに聞いたら、アゲハの終齢幼虫だってことで、次は蛹だから見守ってあげるように言われました。
最初から放置するつもりだったから、いいや。見守るってことで。

で、また次の日
同じ場所で同じ向きに居るけれど、自分が乗っている葉っぱは確実に小さくなっていて
この場所はこの子の寝室なのかな、と思った。
たまたま私が見ているのは寝室でお休みしているタイミングなのかもしれない。
食欲旺盛のようだけど、レモンの樹も大きくなってきたから、食べつくされちゃう心配もないし
どうぞごゆっくり。
同じ向きっていうのが、部屋の向きっていうのもちょっと笑える。
ベランダから部屋の中を見ているらしい。
猫たちのことも見てるかも。

せっかくだから今後の成長スケジュールを知っておきたくなって調べたら
アゲハといっても色々な種類がいることを知った。
どうやらナミアゲハっていうらしい。ナミちゃんかぁ。オスだったらナミヘイにしようかな。
アゲハの中で一番きれいな模様じゃん!ラッキー!
イモムシ画像を見すぎてちょっと気持ち悪くなる。
いつも鳥のフンだと思って捨てていたのもアゲハの幼虫だったらしいこと
去年プランターの外側にくっついていた蛹もアゲハだったらしいこと
を知りました。
ここにレモンの樹があることはアゲハ界で広まっているんだろう。

そして、
アゲハ蝶は幸運・運気アップの予兆  らしい。
けど、私のはイモムシだもんなぁ。ちぇ…

だいたいこんな感じらしいので
卵→(孵化)→1齢幼虫(1日間)→(脱皮)→2齢幼虫(3日間)→(脱皮)→3齢幼虫(5日間)
→(脱皮)→4齢幼虫(5日間)→(脱皮)
→5齢幼虫(終齢幼虫)(9日間)→(蛹化)→蛹(12日間)→(羽化)→成虫
   ↑いまここ

蝶が見れるかもしれないのは8月になってからのようです。
ナミちゃんかな?ナミヘイさんかな?




[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-27 22:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

本日の親分と子分

d0152937_2356161.jpg

おんなじような格好しちゃって、楽しそうねぇ
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-26 23:56 | いちくん | Trackback | Comments(0)

しまい忘れマロン

d0152937_1383035.jpg

d0152937_1383020.jpg

今朝のマロン
舌しまい忘れたまま昼寝の準備をしてました。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-25 13:08 | マロン | Trackback | Comments(0)

バジルマロン

d0152937_191238.jpg

お昼ご飯用に摘むベランダ産のシソとバジルをマロンとわけわけする季節。
早く夏休みにならないかな~~

整体で骨盤と姿勢を調整してもらったら、いつもどうやって座ってたか分からなくなっちゃって
上手く歩けてないような、座れてないような。
体重の置き所がよくわからないまま今日はホットヨガに行ったら
力の入れ所がわからなくて、フワフワしているうちにレッスン終わっちゃって
全然汗もかかなくて、変な時間だった。
ただ、片足バランスは不思議なくらい楽にできた。
正しい姿勢とやらに慣れるまで、もうしばらく時間が
かかりそう。
今日を境に、左右のバランスが整ってもっともっと楽しいヨガになりますように。
(来月くらいの自分に向けてメモ)
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-24 19:01 | マロン | Trackback | Comments(0)

涼しいねー

d0152937_1749204.jpg

d0152937_17492069.jpg

もう秋だね~
って感じの避暑地に遊びに来たみたいな涼しさ
こういう日、すごく好き。

猫もゆるゆる休暇中。
私は整体に行った副作用でダルダル休暇中。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-23 17:49 | みんな | Trackback | Comments(0)

おはようふうちゃん

d0152937_6222356.jpg

d0152937_6222346.jpg

黒目まんまる!
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-21 06:22 | ふう | Trackback | Comments(0)

ちらかってる

d0152937_23435013.jpg

だいたい毎日、廊下に猫がちらかってる。
エアコンつけてるのに、廊下でダレてるのね~ 
いちくん、歳をとって冷房が苦手になったのかな?
好きなとこで好きにしたらよかよか。
ふうちゃんは親分の真似っこして転がってるだけ。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-18 23:43 | いちくん | Trackback | Comments(0)