「ほっ」と。キャンペーン

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヨガあるある

d0152937_21204693.jpg

ヨガをしている人のとなりで一緒になってヨガポーズしている犬とか
ヨガポーズきめてる人の上に乗っかっちゃう猫とかの動画を見て笑っていたけど、
なるほど、そういうことか。

敷いておいたヨガマットで寝てるなんて当たり前だし
四つんばいになると下にもぐっていたり。

あるあるなんだね。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-29 21:20 | マロン | Trackback | Comments(0)

マロンの通院

今日は健康診断の再検査通院のため朝ごはん抜き!
待ってるけど抜きです!
d0152937_19522661.jpg



そして血液と尿の再検査で腎臓病確定ー!
d0152937_19522147.jpg



とうとうきたか。
12歳超えたし、それだけ長生きしてくれているということだと思っています。
去年、チロルのおかげでマロンにも心臓に不安があることが早期発見できたし、
その経時的な検査のおかげで腎臓も早期発見できて、マロンは本当にラッキーボーイだ。
今日から腎臓の療法食に切り替えか…
せっかく山ほどネット注文したばっかりだったのに…どこかに寄付するかぁ。

シニアなマロンだけれども、食欲は変わらずモリモリだし、オシッコ・ウンチもしっかりしてる。
ビックリするくらいよく走るしキッチンも洗面台もジャンプして乗れる(いちくんはもうできない)
ふうちゃんに刺激をされているのか、最近になってよく喋るし。
まったく症状が出ていないのもラッキーだと思う。


療法食の買い出しに行って、すっごい近くで貨物をみたから記念に。
d0152937_19522946.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-26 20:04 | マロン | Trackback | Comments(0)
シンデレラ風味のブーケをオーダーしてくださった
岡村奈奈さんのセミナーは大好評だったらしい。さすがねーー。
d0152937_2159509.jpg


そんな大勢の集まる場所に連れて行ってもらえたビーズたち、
きっと楽しかっただろうと思う。緊張しちゃったかな。
帰ってきたらお土産話きいてあげるんだ。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-23 22:09 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

ヨガ

d0152937_2332092.jpg

今月からホットヨガに通い始めています。
今まで、長年、仕事の後に運動をするとか
休みの日にわざわざ汗を流しに外出するとか
意味わかんない!
って思っていたのに。

都合が合うなら毎日でも行きたいくらい、楽しみになっていて
運動不足すぎて真っ直ぐ立っていることさえ困難だけど
続けたら出来るようになるかも!という
自分のノビシロの多さが笑えるくらい楽しいのです。
どのポーズも全然できていないけれど
できないから行くんだもん!って開き直っています。

お腹ひっこめたいんだよなー
ってチョコクロワッサンをもぐもぐしながらレッスンの予約とってる時間も
めちゃくちゃだなぁ~って楽しんでいます。

最初の目的は肩こりと腰痛の改善と、代謝をあげるため、です。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-22 23:32 | いちくん | Trackback | Comments(0)

シンデレラ風味のブーケ

6/21~22に開催されている
ブライダル産業フェア

にて、ミイマチック・ラボのビーズフラワーブーケが展示されています!
d0152937_2252479.jpg


お題は「シンデレラ」でした。

カワイイよりはキレイな感じにがんばってみたり
ラインストーンを組み込んだ新しい技も考えてみたり
いつもはあまり使わないタイプのパールも登場させてみました。
ガラス感を大切にしてクリアな仕上がりになったと思います。

こんな感じかなぁ…  って、
依頼通りにできたり、作り直しや追加製作が必要だったりしたけれど
完成した会場のお写真を見せてもらったら
テーブルコディネートにもドレス&スーツにもぴったりな雰囲気になっていたんだなぁ…
と、しみじみ。
うまくオーダーしてくるもんだなぁ…


しばらく刺繍に夢中になっていて、ビーズフラワーはさぼっていたけれど
急な刺激に、まだ興奮ぎみです。
今年の夏休みはビーズフラワー祭りにしようかな。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-21 22:19 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

巻物

d0152937_16291110.jpg

d0152937_16291182.jpg

d0152937_16291134.jpg

今月のビーズ刺繍課題は巻物みたいなチョーカー!
グルグル巻物にラインストーンとか鳥の足みたいな刺繍とか。
銀の糸の扱いと、半分は工作も楽しみました。
ブルーとシルバーの組み合わせと、ピンクの革紐の仕立ては
私に合うように組み合わされ、金属アレルギー対応のスペシャルデザイン!

先月からの宿題、シダのカフェカーテンも完成したので先生に見てもらって、
お裁縫のベテランに、周りの処理を上手にする裏技も(表かも)教えてもらって、アイロンがけまで習えました!
わーい!帰ったらすぐ飾れる~!

先生のサボテン、また成長していた。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-18 16:29 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

サラダタイム

d0152937_2315253.jpg

暑くなってきたから猫草もグングン育ってしまう
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-14 23:15 | マロン | Trackback | Comments(0)

今日の親子風味

d0152937_23522263.jpg

二人とも、洗濯物の山が大好き。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-13 23:52 | いちくん | Trackback | Comments(0)

舶来寄席2016

今月のお楽しみ

「THE舶来寄席2016 TOKYO」

d0152937_1634468.jpg

新喜劇のアキちゃんが観たくて行きました。
水玉の二人はずーっとカッコイイ!昔からずーっとカッコイイ!!
新喜劇は茂造さんのお話が一番好きだし、ヒーローショー楽しかったし!
ピアノ&トランペットも、激しい歌も、ライヴに来たなーって感じで興奮しました。

ワールドバラエティアクトは、テンダラーにも会えて嬉しかったし、
もうひっちゃかめっちゃかな大道芸に大笑いした。

大盛況だったらしい。
よしもとニュースセンター


初めて行った劇場が、なんか色々とちょうどよくて気に入ったのと、
新大久保の異国感が楽しくてまた行きたい。
マクベス観に行っちゃおうかな~
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-12 16:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

つれしょん

d0152937_16452721.jpg

d0152937_1645275.jpg

d0152937_16452726.jpg

d0152937_16452713.jpg

ふうちゃんとマロンが同時にトイレ使っている。
たまたまタイミング合ったのかしら?
ちょっと待てばいいのに、二人ともグイグイ入ってきて
一緒にジョジョ~、モリモリ~
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-06 16:45 | みんな | Trackback | Comments(0)