フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

作品展のお知らせ

d0152937_21010771.jpg
ミイマチック・ラボ
ビーズフラワー作品展
2014.4.5(土)午後~12(土)

月~金 10:00~17:00
6(日)はお休みです
最終日12(土)11:00~14:00ころまで

カフェマイム
川崎市幸区堀川町66-20
川崎市産業振興会館2F
044-548-4132

カフェマイムの場所



作品の販売やビーズフラワーのレッスン会場として
ずっとお世話になっているカフェのギャラリーをおかりして
コンパクトな作品展を開きます。

今回のテーマカラーは「ブルー」ということに決めてみて
爽やかな作品をちょこちょこっと展示する予定です。
ちょこちょこな作品展が続いていって
少し先に面白い形にできたらいいなぁ…
な、マイペース企画の第一弾という感じです。

ビーズフラワーは展示のみになると思うので
コーヒーでも飲みながら眺めて
ビーズ刺繍小物を連れて帰ってもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。















[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-28 21:30 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)

しりもち

雨しとしと。あったかい。
じめじめじゃなくて、しっとりした感じでイイ。

役所めぐりとお散歩
d0152937_18371665.jpg
役所の行列でうっかり疲れちゃったみたいで
転んで尻もちドーン!
足腰弱っちゃって恥ずかしいなぁ…
って薄ら笑いしながら帰ってきたけど
きのうの献血のせいじゃないか?と。

がんばって!骨髄!!



[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-27 18:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

献血デビュー

職場に献血車が来たので初めて献血を体験しました。
d0152937_21085043.jpg

いままでずっと貧血持ちだったので人にあげる血はなかったけれど
2年前くらいになんやかんやで治療できたので
献血にはとても興味があったのです。

元気だし体重も充分すぎるから400mLコース!いぇい!!
針ふっとーーい!
紅茶とかアクエリアスとか飲みながらゴロゴロしてたら終わった。
もっとふらふらになるかと思ったらやっぱり元気だ。
貧血じゃないってすばらしい!
d0152937_21085882.jpg
今日はおとなしくしましょう。
がんばれ!骨髄!!



[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-26 21:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ワッキーの

届いたー!
d0152937_22312186.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-25 22:31 | Trackback | Comments(0)

マロン10歳

ただいまー!
さあ、マロン遊ぼう遊ぼう!
d0152937_19485973.jpg
マロンがいつのまにか10歳になっていました。

2月になるとマロンの誕生日だなーって思うくせに
いっつも当日に忘れちゃって
今年も気にかけてたのにまた忘れてしまって…
あーあ、過ぎちゃってた。
d0152937_19490779.jpg

朝、あれ?もしかして?って気づいて
今日は急いで帰宅して、おいしい缶詰で解決~
d0152937_19491723.jpg
ちっちゃくてかわいいのに10歳だって。


[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-24 19:56 | マロン | Trackback | Comments(0)

まつぼっくり

朝からポカポカでゆるゆるのいちくん
d0152937_20030198.jpg
じゃあお留守番よろしくねー
d0152937_20031077.jpg
先週、大雪のせいでたどり着けなかったので
振り替えてもらえた刺繍教室へ

今日はピンクのまんまるい感じ~
d0152937_20041123.jpg
スパンコールの色は先生が選んで用意しておいてくれますが
いっつも私の好み~♪ なので楽しくて♪
今日もマットなピンクで、ぷりぷり&つやつや♪
d0152937_20041922.jpg
マイペースでいいとか、
好きなものをとか、オリジナルでいいとか、
いつも聞いていて心地よい単語が多いレッスン中の先生の会話

今日覚えておきたいと思ったのは
「それは相手を幸せにしてあげているわね」という返答

「愛と宇宙は無限」ということ。

先生の子供時代のメルヘンな事件も面白かったけど。





帰りに渋谷に寄り道して
TANDEMS
d0152937_20200727.jpg
本物の刺繍を見てきました
やっぱり本物はすっっっごい!
ぜひ近くでみたほうがいいです。
d0152937_20195614.jpg
こちら、リアルなふにゃふにゃが気に入りました。
実物をみたほうがいいです。
d0152937_20201699.jpg
お土産にハチミツセット買ったので
チロルと一緒にヨーグルト食べるときに使うんだ~♪







 
 

[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-22 20:41 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

おはようのいちくん

d0152937_8171468.jpg

今日も起こしに来てくれた
[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-21 08:17 | いちくん | Trackback | Comments(0)

今日のアトリエ

d0152937_23152759.jpg

ブルー♪
[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-20 23:15 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

いりゅーじょん

ここから入って  
d0152937_22140991.jpg


こっちから出てくる
d0152937_22141814.jpg


ねらって~  
d0152937_22140027.jpg

パンチ!
d0152937_22145248.jpg
の、くりかえし~
d0152937_22150370.jpg
やっぱり、きたきた。
d0152937_22173688.jpg


[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-19 22:19 | いちくん | Trackback | Comments(0)

へたっぴマロン

d0152937_23315066.jpg

ご飯の食べ方ガチャガチャで
今日も汚い食卓。
やだーもーー。
[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-18 23:31 | マロン | Trackback | Comments(2)