フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おはよういちくん

d0152937_7274221.jpg

あーよく寝た
疲れて早々に寝たので夜明け前に起きました
朝からあれこれ沢山片付いてサッパリ
ゆったり朝食
なかなかいいなぁ
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-30 07:27 | いちくん | Trackback | Comments(0)
良いお天気でポカポカの午後
自由が丘でクリスマスリースのレッスンでした
d0152937_0505129.jpg


とても楽しみにしてくださっていたとのことで
作業中みなさんニヤニヤしているのを見逃しませんでしたよ!
うれしいなぁ。
d0152937_0511186.jpg


デコレーション用のビーズがお気に召されたようで記念撮影?
d0152937_0523111.jpg



すっごくカワイイ写真が撮れていて私も興奮
豆とアーモンドチョコレートの話で盛り上がっているうちに
d0152937_0533818.jpg


みなさん完成です!
あぁ…ティッシュまで写ってしまった…
d0152937_0543730.jpg


次回またみんなで、両国で再会できそうです(うふふっ)
d0152937_0552017.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-29 00:58 | ビーズフラワーレッスン | Trackback | Comments(2)

クリスマスのお茶会

朝から風呂敷をもっておでかけ
d0152937_2011282.jpg


今日はお茶の先生とコラボで
クリスマスティーパーティーセミナーでした
d0152937_2092429.jpg


前半戦はティー・アドバイザーの小野明子先生によるティーセミナー
d0152937_20131029.jpg


お茶の歴史についてのお話をきいて
お茶がきっかけとなって大きく歴史が動いていることを知り
d0152937_20145635.jpg


お茶の飲みくらべをしながら自分の好みを知り
d0152937_20161927.jpg


美味しいお茶の入れ方を学んで実践
d0152937_20163693.jpg


すごーいマダムで贅沢なセミナーだわぁ!たのしい!!
d0152937_20174022.jpg


後半戦はわたしのビーズフラワータイム
今回はビーズフラワーをあしらったヘッドドレスです

見本に作っておいたのはピンクとブルーですが
みなさんのパーソナルカラーに合わせて作っていただきました
d0152937_20195221.jpg


そのために用意したのが大量のリボン
d0152937_2022365.jpg


風呂敷の中身はリボンでした!
d0152937_20222628.jpg


イメージコンサルタントの先生の見立てで
みなさんの魅力をアップさせる最強のヘッドドレスの完成です
こんなにいっぱい出来ました!!
d0152937_20255443.jpg



ティーパーティーおすすめです
喫茶去のページ
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-27 20:31 | ビーズフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

予定が未定

d0152937_224298.jpg

d0152937_2242933.jpg

出張ミニレッスンのお話をいただきまして
コサージュを提案してみました


まだ、企画の全体像がつかめず…
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-26 22:04 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)
友達のとこのワンちゃんにプレゼントしたぬいぐるみ
ボカーン!
d0152937_23145567.jpg


気に入ってたくさん遊んでくれたみたい

「よれよれ」になっちゃったってメールもらったんだけど
これはさ、よれよれってレベルじゃないでしょう?
大爆発でしょう?
ボカーン!!
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-25 23:21 | Trackback | Comments(0)

今年のポインセチアは?

この時期、ついつい作ってしまうポインセチア
2年前くらいに作って猛烈に気に入っているのがコレ
d0152937_23551285.jpg

このピンクとグリーンの組み合わせ好きなんです



今年はこんな感じにしてみました
d0152937_2356896.jpg


ミルクキャンディーって感じのホワイトと
観葉植物でみるシルバーっぽいグリーン

このポインセチアは葉がこだわりです
下の方の大きめの葉は、単独でもヒイラギとして活用できるものです
ビーズフラワーの洋書でもよく見かけるヒイラギは
「亀?」
って思えるようなものがありますが(ほとんど亀)
私が先生から習ったヒイラギは業界ナンバー1ですね、ってことは世界一!

ヒイラギを使った作品はHPでどうぞ

業界連絡:
キャンディー先生のレッスンを受講されている方は
ある程度の作品をこなして、手加減が整ってきたら
ぜひヒイラギを習得されることをおすすめします


ちょっと隙間が開いてしまったので
近くで目が合ったマトリョーシカをピックにして刺しておきました
d0152937_015134.jpg

怖いな…
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-25 00:17 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

きょうのごほうび

d0152937_1810322.jpg

ただでさえムシャクシャするのに、忙しいくって!

ガウー!!

でも忙しさで気がまぎれていいような

ガオー!!

そんなんだから、
上司がおやつを買ってきてくれました。
そしてカスタードの甘さで、しばらく現実逃避


そんななかで今日気づいたことは、
私は全体のバランスを見たり、時間配分を計算したりするのが得意なんだなと。(話がつながっていないけど)
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-24 18:10 | Trackback | Comments(0)

どっぷり休む

d0152937_2362469.jpg

どうにかならないのかね?それ?
ってことが重なって、変なところにエネルギー消費

どうにかならないのかね?
する気はないのかね?


天気のよいお休みでよかった
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-23 23:06 | チロル | Trackback | Comments(0)

出発進行

d0152937_2130827.jpg

d0152937_2130899.jpg

電車ごっこしてるみたいなチロル車掌
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-22 21:30 | チロル | Trackback | Comments(0)

ひろがれ!まきまきの輪

とっても嬉しいメールが届きました!

先月の「まきまきミカンペン」レッスンに来て下さった方からのお写真
じゃーーーん!!
d0152937_2013417.jpg


きゃー!
こんなにいっぱい!!??
こういう近況報告って感激しちゃう(ウルウル)

美味しそうなグリーンのもあるじゃん!
パープルもいいねー!

レッスンの後も、こうして連絡いただけると
色々とアドバイスできることも増えたり(おせっかいオバサンなのです)
今後のレッスンもお誘いしやすかったり(世話やきババアなのです)


レッスンの帰り道に一緒にお買い物したレトロなパーツも
早速、上手に活用してかわいいクリスマスツリーに飾ったそうです
d0152937_20104428.jpg


私も今年はツリー作ってみようかな~
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね!
[PR]
by ichikun-kun | 2010-11-20 20:12 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)