フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:みんな( 184 )

おはようみんな

d0152937_21595038.jpg

d0152937_21595019.jpg

みんなのお家は日当たりが良くていいねー。

ふうちゃんはカーテンの隙間から電車を見たりスズメを見たりが
日課。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-27 21:59 | みんな | Trackback | Comments(0)

カリンの収穫祭

近所の街路樹がカリンで、毎年たくさん採れる
おお!?収穫が始まったみたい!!
d0152937_22082822.jpg
10時から裏の公園で配布されるので
始まったら教えてねー!とふうちゃんにお願いしておいた。
ずっと見張っている(?)ふうちゃん。
d0152937_22085291.jpg

もりもりーーー!
d0152937_22083446.jpg

どんどん届くーーーーー!
d0152937_22091699.jpg

お天気も良くてのんびりなシニアチームには関係ない
d0152937_22090991.jpg
婦人部のみなさんの作ったカリン酒も販売されていたので
一度出直してお財布もって買いにいった。
もう飲めるのか?どうやって飲むのか?は不明。
友達が遊びに来た時に相談してみよう。
d0152937_22093042.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-12 22:18 | みんな | Trackback | Comments(0)

お正月っぽい

d0152937_11322521.jpg

d0152937_11322568.jpg

カラッと天気も良くて
ずーっと家でゴロゴロして
ホンネテレビのゆるさも心地よくて。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-11-05 11:32 | みんな | Trackback | Comments(0)

シャインマスカット

d0152937_2223436.jpg

d0152937_2223423.jpg

d0152937_2223485.jpg

お友達が遊びに来てくれたので
ゆるゆるランチしたり
美味しいシャインマスカット食べたり
ハイスクール奇面組のDVD 観たり。

季節のフルーツを食べるって、ちょっと贅沢よね。
包装紙もかわいくて、刺繍の図案になりそうだったから保存した!
うふふふふ。


前にも遊んでもらったのを覚えているのか?
いつもよりずいぶん早めに出てきて、たっぷり遊んでもらったふうちゃん。

マロンが何度か仲介していたのが頼もしかった。
マロンはさすがなんだよなー
優しいし頼れるし、ほんとにイケている。
大丈夫だよ、ってだけじゃなく
ほら前にも来た人じゃん、って説明していたように思う。
お友達の顔をじーっと見つめて
思い出してるような、インプットしているようなふうちゃんが印象的だった。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-25 22:23 | みんな | Trackback | Comments(0)

中掃除

d0152937_21192587.jpg

d0152937_21192550.jpg

d0152937_21192517.jpg

今日はマンションの配水管清掃の日
朝から業者さんが出入りするので
親子風味はふうちゃんの部屋に、
マロンはケージに収納。

ザワザワしたのが居ないと部屋が広い。

せっかくの清掃イベントで
ついでに水回りと部屋の掃除もしたので
清々しい。
天気もよくて洗濯もはかどったし。
これでまた家に居るのが楽しくなるな。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-10-01 21:19 | みんな | Trackback | Comments(0)

今日の癒し

d0152937_11565815.jpg

大きい順?
ベッドのサイズに合わせて並び方が決まっているようです。
昨日もこうだった。

あー家に居るって幸せだなぁ~( ´∀`)
何日引きこもっていても全く飽きない。

じわじわ抱えていた疲労が低気圧の頭痛で爆発して
連休早々に寝込んだけど
思う存分に休んで、体調は回復。
でもべつに出かける気はない。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-05 11:56 | みんな | Trackback | Comments(0)

連休ゲットおめでとう

d0152937_17443928.jpg

d0152937_17443917.jpg

やった~!
連休とれた~!!

これで来週は猫化生活ニャス

出窓で昼寝しているかと思えば
日が強くなったら全員がベッドにスライド移動してくる
っていう図

私も参加するーー!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-04-26 17:44 | みんな | Trackback | Comments(0)

ようこそ2月

d0152937_21375599.jpg

2月の朝は、こんな感じで始まりました。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-02-01 21:37 | みんな | Trackback | Comments(0)

ねこあつめっぽい

d0152937_12453437.jpg

d0152937_12453699.jpg

ちょっと模様替えして、仕方なくタワーを窓側に移動しました。
こんなに気に入るなら早くここに置いてあげればよかったよ、
と思うくらい集まった。
日向ぼっこしながら遊ぶのにちょうどいいみたいです。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-01-29 12:45 | みんな | Trackback | Comments(0)

ガリバー

d0152937_20541832.jpg

d0152937_20541999.jpg

猫たちのほうが先に、そろそろ寝ようかねぇって布団に居る。
頭の上と、脇と、足の上でぎゅうぎゅうで寝るんです
って話を病院の先生に話したら
「ガリバーちゃんかぁ」だって。
そっか、そう言うのか、ガリバースタイルなのか。

今夜もガリバーで寝ます。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-01-11 20:54 | みんな | Trackback | Comments(0)