フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いちくんマロン( 56 )

今日の癒し

d0152937_22473220.jpg

静かに並んでた。

マロンの毛色が黒く戻ってきた感じがしてます。
体調良さそう~
[PR]
by ichikun-kun | 2017-08-23 22:47 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

おつかれサマー

d0152937_22163824.jpg

d0152937_22163812.jpg

一緒に通院だった2人は
一緒に寝てました。

疲れたよね~

連休はゆっくりしようね~
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-14 22:16 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

ダブル通院

d0152937_2034013.jpg

d0152937_2034054.jpg

d0152937_2034119.jpg

今日はいちくんの通院のために休みを取っていたんだけど
血圧と便秘のあれこれで、マロンも一緒にってことになって
ダブル受診。

あー重たい。

そんな日に限って病院混んでて
待ち時間が長いといちくんシャーシャーだから嫌なのに~!
だから土日は避けて平日に休みとって来てるのに~!

案の定シャーシャーのいちくんは
とりあえず順調。6.5キロだって。
このままサプリを続けながらダイエット。
夏に通院しなくていいように、2か月分のお薬をもらう。


マロンは血圧測定。尻尾にバンド巻いて計るんだって、毛を刈りました。つるつる。
ひどくはないけど高めなので、こちらもお薬継続。
便秘予防のお薬もやんわり継続。
この夏にもう少し太らせたい!


2人ともサプリだ薬だと服用するものが多くて、おじいちゃんだ。
朝も夜も、飲ませるこっちは忘れないように気にかけるのが大変だ。
飲ませるのは幸い2人とも難しくないんだけど
忘れちゃうかもしれない、っていうのがストレス。
与えるほうもオバサンなんだから。

病院混んでると、色々な飼い主さんがいて
今日は最低な人がいて、悪夢だった。
思い出すのも辛いけど、忘れられないだろう。
あの猫カワイソウ。
こんど生まれ変わったら、私の元でぜひ肥満に。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-07-13 20:03 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

ベロ出てますけどー

d0152937_2143995.jpg

d0152937_2144011.jpg

d0152937_2144079.jpg

よく寝てる~
と思ったら、ベロ出てる~!!
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-31 21:04 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

通院2往復

d0152937_18245047.jpg

朝からいちくんの定期検診へ。
いちくんに付き合って朝ごはん抜きだから
毎回自分までダメージがある。今日もタクシー酔いだ。ふぃ~~。

ダイエットも肝臓も経過は順調で、引き続きガンバルってことで。
まあ、よかったよかった。
薬減らしてサプリメントにできそうな見通し。
そっちのほうが高いんだけど…


午後から出直してマロンを。
最近、絶対痩せたと思うし、茶色くなったし。というのは気になっていたんだけど
おとといから10円ハゲを作っているので早急にと思って。

やっぱり~のショックすぎる3.5キロ。
1キロ以上痩せている。激ヤセだ。
日頃の抱っこも違和感があったけど、今日のキャリーバッグの軽さが切なかった。
でも本人はすごく元気で毎日走り回っているんだけどね。
血液検査とか、定期心臓検診の予約とか。
結果次第で薬やら通院やら色々と増えてくるんだろうなー(T-T)

それを理由に?いいわけに?
今年も在宅時間長めの人生に決めました!

わたし、家にいます!


もう、家になりたい。

わたし、大きくなったら家になりたい。
[PR]
by ichikun-kun | 2017-05-25 18:24 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

つれしょん

d0152937_2152504.jpg

なぜ同じタイミングで?
[PR]
by ichikun-kun | 2017-03-19 21:52 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

べーーー:-p

d0152937_13491676.jpg

d0152937_13491744.jpg

d0152937_13491777.jpg

寝るときはベロ出てるのが普通になってきた。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-11-05 13:49 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

連休だー!!

d0152937_20394879.jpg

やったーやったー
やっと連休だー!!
今週もよく頑張った~
[PR]
by ichikun-kun | 2015-05-01 20:39 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

今日の306

d0152937_1595897.jpg

d0152937_1595893.jpg

d0152937_1595827.jpg

d0152937_1595877.jpg

午後の人気スポット
座って外を眺めてるのかと思ったら。
[PR]
by ichikun-kun | 2015-04-12 15:09 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)

d0152937_10202095.jpg

今週は眠くて眠くて、
そして過食。
モリモリ食べ過ぎて、ひたすら眠っていました。
チーちゃんの介護仕様にベッドの位置を変えた新鮮さと
冬なの?っていう寒さのせいで
いちくんもマロンも一緒に寝たがるようになってしまい
真ん中に二人がしっかり枕も使って寝ているところに
私が隙間を探して横たわっています。
川の字ならぬ、「ツ」状態。

幸せな悩みごと。
[PR]
by ichikun-kun | 2015-04-11 10:20 | いちくんマロン | Trackback | Comments(0)