フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ビーズフラワー( 272 )

シンデレラ風味のブーケをオーダーしてくださった
岡村奈奈さんのセミナーは大好評だったらしい。さすがねーー。
d0152937_2159509.jpg


そんな大勢の集まる場所に連れて行ってもらえたビーズたち、
きっと楽しかっただろうと思う。緊張しちゃったかな。
帰ってきたらお土産話きいてあげるんだ。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-23 22:09 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

シンデレラ風味のブーケ

6/21~22に開催されている
ブライダル産業フェア

にて、ミイマチック・ラボのビーズフラワーブーケが展示されています!
d0152937_2252479.jpg


お題は「シンデレラ」でした。

カワイイよりはキレイな感じにがんばってみたり
ラインストーンを組み込んだ新しい技も考えてみたり
いつもはあまり使わないタイプのパールも登場させてみました。
ガラス感を大切にしてクリアな仕上がりになったと思います。

こんな感じかなぁ…  って、
依頼通りにできたり、作り直しや追加製作が必要だったりしたけれど
完成した会場のお写真を見せてもらったら
テーブルコディネートにもドレス&スーツにもぴったりな雰囲気になっていたんだなぁ…
と、しみじみ。
うまくオーダーしてくるもんだなぁ…


しばらく刺繍に夢中になっていて、ビーズフラワーはさぼっていたけれど
急な刺激に、まだ興奮ぎみです。
今年の夏休みはビーズフラワー祭りにしようかな。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-21 22:19 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

ちびっこビーズ教室の日

友達親子が遊びに来てくれました。
ネコちゃんと遊びたいとか、ビーズをやりたいとか。らしい。

いちくんと一緒に初めてのビーズフラワー作り
(お昼のカップラーメン持参w)
d0152937_1629545.jpg


マロンは挨拶が済んだらお昼寝
d0152937_1629536.jpg


かわいいコサージュができました!
子供らしい色の組み合わせで、かわいいかわいい!!
試着して、鏡見に行くのが楽しそうでww
月末の結婚式お呼ばれに着けていくんだって。
d0152937_1629588.jpg

お友達に自慢しな~って言ったけど、それはそれで面倒なんだとか。
子供も色々と付き合いがあるみたい。


私とネコ達の絵を書いてもらいました
d0152937_16571339.jpg

ニャーニャーおしゃべりしてたいちくん、
喉をゴロゴロ鳴らしてご飯食べてたマロン、
奥の部屋から出られずにもじもじしてたふうちゃん
d0152937_1629583.jpg

全部そのまんまを表現されているところをみると
私の目が離れぎみなのも事実のようです。
(女)(男)っていうのが笑えます。
お昼に食べた美味しいトマトの性別は(?)だって。

[PR]
by ichikun-kun | 2016-03-21 16:29 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

無事に閉幕

d0152937_2365416.jpg

ブーケとブートニアのお迎えに行ってきました。
スーツがカモフラ柄に変わっていて、新鮮!!
たくさんの人に見てもらえたようで、職場の同僚も大勢訪れてくれたようで。
ありがとうございました。

またどこかでお披露目の機会があればいいなー
&新作も作りたいなー


渋谷に行くたびに蕎麦かうどん。
静かだしね。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-03-02 23:06 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

Hello TUXEDO 参戦!

始まりました!!

d0152937_21120815.jpg


東急百貨店 本店 ブライダルフェア
Hello TUXEDO
2月23日~3月2日


最新情報やこぼれ話?はこちらでチェック
岡村奈奈さんfacebook


ブライダル無料相談会

d0152937_21120619.jpg


昨日、ビーズフラワーブーケの搬入をしてきました。
今回はメンズフォーマル特集ということで
カワイイ~!とか言っちゃっていいのか分からないけれど
愛らしいスーツや蝶ネクタイがずら~り!
どこから見ても完璧な黒スーツもビシッと! ザ・王道の存在感です!

d0152937_21120370.jpg


本もよろしくお願いします

本に掲載されている実物をご覧いただける貴重な機会だと思いますので
ぜひぜひ、渋谷東急百貨店へおでかけください!
本店のほうです!
駅から離れてる方、bunkamuraのほうです!!


また、雛がつるされる季節になりましたねぇ

d0152937_21121333.jpg


[PR]
by ichikun-kun | 2016-02-23 21:23 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

搬入してきました

d0152937_2337868.jpg

d0152937_2337865.jpg

明日から渋谷東急百貨店でブライダルフェアが始まります
ミイマチック・ラボのビーズフラワーブーケも登場しています!
本に掲載された作品を近くでご覧いただける貴重な機会になると思います。

お手伝いの若者たちにも好評で
裏側どうなってるんだ?
すごーい!ワンダーランドだ!
わー!迷い混んじゃうね~
だってw w

かわいくてニヤニヤするオバサンでした。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-02-22 23:37 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)
d0152937_23194994.jpg

d0152937_23194931.jpg

明日発売です。
私の作品が素敵に掲載されています。

一足早く読ませてもらいました。
写真とかイラストがとってもキレイで読みやすくって、
書き込み式のワークシートも実用的になっている!
タイトル通りの、もっと楽しくなる方法が詰まっていました。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-01-05 23:19 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

作品掲載のお知らせ

d0152937_22170577.jpg

WEDDING IDEAS BOOKウエディングプランナーが教える、結婚式と準備が“もっと”楽しくなる方法

岡村奈奈 著

奈奈さんの本にて、ミイマチック・ラボの作品を素敵に紹介していただいてます!
よく晴れた明るい日に、とんねるず世代の空気感につつまれて
わいわいガヤガヤ楽しく撮影した時間がなつかしいです。
モデルさんにもお衣裳にもピッタリでリズミカルwな自信作!

1月に発売だそうです。
どうぞお楽しみに。


よろしくお願いします。





[PR]
by ichikun-kun | 2015-12-11 22:33 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

今日のアトリエ

d0152937_22471063.jpg

ビーズで遊ばないこと!ってふうちゃんにも教えてあげてね。
[PR]
by ichikun-kun | 2015-05-19 22:47 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)

モアカラ by m

d0152937_2013502.jpg

d0152937_20135125.jpg

新作ズラリ~
素敵に紹介していただいてます!
[PR]
by ichikun-kun | 2015-02-25 20:13 | ビーズフラワー | Trackback | Comments(0)