フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:ケーキ( 13 )

おやつ

d0152937_15413287.jpg

d0152937_15413253.jpg

職場のみんなにもカボチャプリンをシェアしました。
[PR]
by ichikun-kun | 2010-10-28 15:41 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

カボチャプリン

d0152937_21502922.jpg

d0152937_2150296.jpg

器がカワイイので即買いです
[PR]
by ichikun-kun | 2010-10-27 21:50 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

いちごのフローリスト

職場のみなさまにお祝いしてもらいました~♪
d0152937_21434050.jpg

「ありがとうございます、26歳になりました。」
「……」一同シーン

はい、すいません。
あつかましい冗談は嫌われる世代になってしまいました。


さらにさらに嬉しいプレゼントも!

ちょちょっ、みえない…
d0152937_224957.jpg

ちょちょちょっ、どいてって…
d0152937_2244255.jpg

「ねこの12星座占い」という、なんとも魅力的な本!!
星座の解説もいいし、イラストもすっごく深い!猫にも星座別の性格があるんじゃないか?って。
星座別ラッキーアイテムも満載。
きゃー楽しい!
d0152937_225858.jpg

今夜はチロル先生と占いの勉強します。
d0152937_225358.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2009-03-25 22:08 | ケーキ | Trackback | Comments(4)

ざぶとん

フカフカの座布団の上
d0152937_1950781.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2008-07-11 19:51 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

身についたかな

ちびちび習っていたケーキ教室の規定のカリキュラムが修了しました
d0152937_2248046.jpg

この先は自分でスキルを維持しなければ!(できれば上達したいところ…)

ケーキ作りって、いつのまにか集中するから結構ストレス解消になる!
無心でコネコネ。

教え方の上手な先生に恵まれたので、楽しく充実した時間が過ごせたと思います。
先生なんだからレシピどおりに上手に進めるのはもちろんだけれど、レシピの行間を教えるっていうか、具体的なコツとかアレンジとか本当に説明が分かり易くって勉強になりました。
一度そういう先生に習ってしまうと、こっちも贅沢になるもので、時間が合わなくて目的の先生以外でレッスンということも何回かあったけれど、やっぱり比べちゃうね。
人に何かを教えるって大変よね。
見習いたい。


○Candy Gardenニュース○
春に引き続き、7/3に講習会があります。今回はワイヤーバスケットのアレンジですって!
NHK文化センター・横浜ランドマークにて。
今回もいちくんはお留守番ですが、私はお手伝いさせていただきます。

ここだけの話、来年あたりCandy先生が超有名になって超多忙になってしまったら、直接レッスンを受けられるなんて不可能になってしまうんじゃ…?と思うので、この機会にぜひ。
[PR]
by ichikun-kun | 2008-06-17 23:14 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

近いんだよねー

なんでも鼻を押し付けてチェック
d0152937_2264580.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2008-06-03 22:21 | ケーキ | Trackback | Comments(2)

マロンのジャム屋さん

イチゴをたくさんもらったのでジャムを作りました。
アイーン顔で見守ってくれるマロン
d0152937_1327453.jpg

d0152937_13273366.jpg

作業開始から完成まで約1時間、ずっと同じ場所で眺めていたマロン。
ゆったりした生き方に癒されます。




○好きだねぇ○
実家(すぐ近所)で母親がお刺身を少し分けてくれた。
「こっちが人間用で、こっちが猫達用ね~」とラップに包んで2つ渡してくれた。
どうせ中身は同じなんだから、どっちだって一緒なのにな~って持ち帰り、新鮮なうちにお二人へ。
一応、猫達用といわれた方の包みを開けてみた。

おおお~~~~!!

小さくきざんである!
え?じゃあじゃあ…人間用と言われた方は、それなりの大きさ。
ちょっと離れたところから可愛がられている二人、よかったね。
[PR]
by ichikun-kun | 2008-05-25 13:43 | ケーキ | Trackback | Comments(2)

ケーキの教室

昨日もおいしいタルト食べたのに、今日も予約してた授業タルトだったや~
フルーツたっぷりのタルト
d0152937_19435640.jpg



『だから…太…』
d0152937_19465725.jpg

わわわ分かってるわよぅ!
明日から気をつけるもん!!




『どうだか…』
d0152937_19481213.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2008-05-18 19:49 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

ねこぶくろ

行ってきました、ねこぶくろ
「いらっしゃ~い」
d0152937_19491628.jpg

今日のスタッフ猫ちゃんは18匹、でもお客さんも大勢で落ち着かなかった…
目的のフォトコンテストもじっくりチェック
d0152937_19515336.jpg

いちくんもマロンも無事に出場していました。がんばれ~!!
2人とも複数の部門に応募してあります。ねこぶくろでチェックしてみてね。清き一票を。
d0152937_19532767.jpg



キルフェボン青山
寄り道して表参道へ。お店もお菓子もカワイー。
d0152937_2044082.jpg

d0152937_205537.jpg


赤いフルーツのタルトと桃のタルトを選びました。
おいしすぎる~!
d0152937_2062356.jpg

おいおいっ!
d0152937_207053.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2008-05-17 20:11 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

ルンルン♪

いちくんは、いじけて泣いている(っぽい)けれど、
d0152937_20505965.jpg

このところ楽しい事が続いて、忙しいながらもルンルンな日々。
ブルースのとこ(サーフナッツ)で買ったTシャツ
イエーイ!
d0152937_20533687.jpg


そしてダイエット中の私には嬉しい嫌がらせ。
クリスピークリームドーナツ~♪おおー!!
d0152937_20574723.jpg

あぁ、これを味わうことが出来る日がくるなんて~ぽっ。
うまかった~
ゴチソウ様でした~~
[PR]
by ichikun-kun | 2008-04-15 21:13 | ケーキ | Trackback | Comments(5)