フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:2014年第一回作品展( 8 )

初めての作品展が無事に、ほんとに無事に終了できました。
ありがとうございました!

d0152937_17513171.jpg



好きな季節に、好きな色で開催できました!
d0152937_17520691.jpg
いつも仲良くしてくれているみなさま、
メールだけの連絡でなかなか会えない友達や
久しぶりすぎる同級生
いちくんファミリーのみなさま
居室でボリボリお菓子を食べているところしか知らないかもしれない職場の方々
入院仲間(?)の心の友まで

本当にどうもありがとうございました。

私がずっと、楽しくて作り続けているビーズ作品たちを
近くで見ていただけてとにかく嬉しいです。

「やっぱり実物のほうがカワイイわー」とか
「触っていいの?写真撮っていいの?」
とか言われて私もビーズたちもデレデレです。




大人気だったラベンダー
誰もが吸い寄せられていく光景が嬉しかった
d0152937_17515283.jpg
作家活動がまた楽しくなってきたので、今日からどんどん新作を作ります!
次回の作品展もアイデアわいてきました!!
また新しいお仕事とイベント参加も決まっているのでお楽しみに!!!

これからもどうぞよろしくお願いします。




[PR]
by ichikun-kun | 2014-04-12 18:20 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)

ミイマチック・ラボ
ビーズフラワー作品展
2014.4.5(土)午後~12(土)

火~金 10:00~17:00
最終日12(土)11:00~14:00ころまで

カフェマイム
川崎市幸区堀川町66-20
川崎市産業振興会館2F
044-548-4132

カフェマイムの場所

d0152937_21323453.jpg
今年の大河ドラマみてますか?
軍師官兵衛

官兵衛の奥さん光さんと、そのお姉さんの力さん
この姉妹の着物が淡いブルーとグリーンなので
この作品に似ているなぁと思いながらみています。




[PR]
by ichikun-kun | 2014-04-08 21:38 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)

作品展・特別営業

ミイマチック・ラボ
ビーズフラワー作品展
2014.4.5(土)午後~12(土)

火~金 10:00~17:00
最終日12(土)11:00~14:00ころまで

カフェマイム
川崎市幸区堀川町66-20
川崎市産業振興会館2F
044-548-4132
d0152937_18424320.jpg
今日はカフェに特別営業していただきましたが
朝から常連さんにお会いできてゆっくりお話しできたり
貴重な再会があったりして充実でした。
後半は同窓会みたいになっちゃったけど。

男の子はビーズより窓の向こうの電車が好きみたいなことを言いながら
お魚のブローチを連れて帰ってくれました。
生のほうも焼いたほうも、おすすめ品ですからね!
d0152937_18465202.jpg
女の子にも人見知りされなくってよかったよぉ…
めろめろキャンディーどうもありがとう。
d0152937_18470277.jpg
全然変わらなくて気持ち悪いとか
値段の付け方がおかしいとか
笑われちゃうし心配されちゃうのは、やっぱり変わってない証拠だなぁ…
とか自分でも笑っちゃいながら
会いに来てくれる人がいるって嬉しいなぁ…とじわじわ感じています。
d0152937_18471736.jpg
しばらくの平日はカフェのスタッフさんにおまかせし、
12日、最終日に11:00から滞在しています。
ぜひ遊びに来てくださいね。



[PR]
by ichikun-kun | 2014-04-07 19:01 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(2)
明日4/7(月)は特別営業
 11:00~17:00
わたしはずっと滞在予定です。
おまちしていまーす!
d0152937_12173160.jpg
ミイマチック・ラボ
ビーズフラワー作品展
2014.4.5(土)午後~12(土)

火~金 10:00~17:00
6(日)はお休みです
最終日12(土)11:00~14:00ころまで

カフェマイム
川崎市幸区堀川町66-20
川崎市産業振興会館2F
044-548-4132

カフェマイムの場所




[PR]
by ichikun-kun | 2014-04-06 12:24 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)

作品展・初日

始まりました!
ビーズフラワー作品展!!

晴れてくれた

桜が残っていてくれた
d0152937_21195533.jpg
ギャラリーの窓の外は桜並木のピンク色で
今回のテーマカラーのブルーと良く合っていました。
わーい!
d0152937_21200537.jpg
展示の準備中から、先にいらしたお客さんにベタ褒めされてデレデレ。
生徒さんにも興奮してもらえてヨッシャ―!
カラーセラピーの専門家にも感激されてビックリ!

少し不安だったけれど、よいスタートでした。

明日はカフェの定休日です
月曜日は11:00オープン、私は一日滞在しています、
ぜひ遊びにきてくださいね。






[PR]
by ichikun-kun | 2014-04-05 21:32 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)
明日から作品展が始まります
d0152937_17124031.jpg
明日はカフェのランチタイムを避けるようにして
ギャラリースペースの入れ替えとなるので
落ち着いてご案内できるのは15時以降になりそうです。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

なんだか緊張感がなく今日になってしまったけれど
初めての個展なんだよなぁ。。。

ビーズ刺繍の販売品は
だるまとか、ちょうとか、にわとりとか。
アクセサリーは
リボンとか、ピンとか、ピアスとか。
笑っちゃう感じなので、笑って下さい。



[PR]
by ichikun-kun | 2014-04-04 17:24 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)
d0152937_22310070.jpg
ミイマチック・ラボ
ビーズフラワー作品展
2014.4.5(土)午後~12(土)

月~金 10:00~17:00
6(日)はお休みです
最終日12(土)11:00~14:00ころまで

カフェマイム
川崎市幸区堀川町66-20
川崎市産業振興会館2F
044-548-4132

カフェマイムの場所



作品の販売やビーズフラワーのレッスン会場として
ずっとお世話になっているカフェのギャラリーをおかりして
コンパクトな作品展を開きます。

今回のテーマカラーは「ブルー」ということに決めてみて
爽やかな作品をちょこちょこっと展示する予定です。
ちょこちょこな作品展が続いていって
少し先に面白い形にできたらいいなぁ…
な、マイペース企画の第一弾という感じです。

私は、初日と最終日の土曜日と、7日(月)にはだいたい居ます。
桜はもう散ってしまうかしら…
川崎駅からカフェまでの道のりは、けっこうな迫力の桜並木です。
お時間のあるかたはお散歩がてら会いに来ていただけたら嬉しいです。

えっさほいさとビーズを担いで移動することと
カフェの中なので飲食物の持ち込みがあまり喜ばれないこともありますので
差し入れのようなものは、お気持ちだけで充分です。
喉だけ乾かしてきて、ドリンクで一服しながら休憩していってください。

あ、作品の撮影はOKです。
晴れてくれれば映えるだろうなぁ…

お待ちしています。よろしくお願いします。


やばい!エイプリルフールだけど全部本当だよ!!



[PR]
by ichikun-kun | 2014-04-01 22:54 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)

作品展のお知らせ

d0152937_21010771.jpg
ミイマチック・ラボ
ビーズフラワー作品展
2014.4.5(土)午後~12(土)

月~金 10:00~17:00
6(日)はお休みです
最終日12(土)11:00~14:00ころまで

カフェマイム
川崎市幸区堀川町66-20
川崎市産業振興会館2F
044-548-4132

カフェマイムの場所



作品の販売やビーズフラワーのレッスン会場として
ずっとお世話になっているカフェのギャラリーをおかりして
コンパクトな作品展を開きます。

今回のテーマカラーは「ブルー」ということに決めてみて
爽やかな作品をちょこちょこっと展示する予定です。
ちょこちょこな作品展が続いていって
少し先に面白い形にできたらいいなぁ…
な、マイペース企画の第一弾という感じです。

ビーズフラワーは展示のみになると思うので
コーヒーでも飲みながら眺めて
ビーズ刺繍小物を連れて帰ってもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。















[PR]
by ichikun-kun | 2014-02-28 21:30 | 2014年第一回作品展 | Trackback | Comments(0)