「ほっ」と。キャンペーン

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:ビーズ刺繍( 123 )

2017スタート

あけましておめでとうございます
d0152937_21562329.jpg
2017年は誕生日による数字占いによると
私はスタート・はじまりの年だそうで、
種が芽を出しゆっくりと進んでいく年という運勢らしいです。
なんとなく分かる~!
今月からというか、ちょうど今年から職場も新しくなるし楽しみです。
いい芽がでて育ってほしい!


d0152937_21561682.jpg
なんとなくビーズを刺し始めたら止まらなくなっちゃって
新年早々どっぷり丸一日ビーズ刺繡の日。






[PR]
by ichikun-kun | 2017-01-03 22:05 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)
d0152937_22585613.jpg

d0152937_22585735.jpg

d0152937_22585759.jpg

広げるスペースがなくて宿題は全然はかどらなかったから、先月の続きを。
ギシギシして難しい銀の糸のところが終わった~

あとは冬休みのお楽しみ作業にしようっと!

移動の電車でずっと松口くんの「芸人迷子」を読んでいたので
今日は松口くんのことで頭がいっぱい。
芸人リスペクト、漫才師リスペクト。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-12-17 22:58 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

冬のカフェカーテン

今年の締めくくりはカフェカーテン!
雪の森みたいなデザインだけど、今日はここまで~
d0152937_16444468.jpg

冬の内職が忙しくなるわぁ

完成した先月の課題も先生にチェックしてもらいました。
d0152937_1644448.jpg


帰りに草加せんべいのお店に連れていってもらって、お買い物
d0152937_16444423.jpg


手焼きせんべいコーナー
d0152937_16444416.jpg

[PR]
by ichikun-kun | 2016-11-19 16:44 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

フリースタイル

d0152937_1655848.jpg

d0152937_16551312.jpg

今月の刺繍教室は、図案と材料だけ指定で
ビーズとスパンコールは好きなように埋めていくスタイル~
なんか面白い刺し方をやりたかったけど今のところシンプルに進んでいます。

今日は私の仕事の相談を聞いてもらって
先生のコーディネーター時代のバリバリ活躍話も教えてもらって
アドバイスをもらいました。
ヘッドハンティングで行くと3年はいじめられるってww
めんどくせー

あ、あとキンタロー。はロペスと組んでよかったよね!って話
ロペス本当にいいもん!


来月はまた難しいオーガンジーとの予告あり
[PR]
by ichikun-kun | 2016-10-15 16:55 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

メーメー

d0152937_9361710.jpg

ヒツジさんのブローチ完成!
リボンの刺繍でモコモコウールを表現してる!

いつものお約束で、先生の見本に比べてポッチャリ気味に仕上がってます。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-21 09:36 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

リボン羊

d0152937_1628062.jpg

d0152937_1628065.jpg

d0152937_1628017.jpg

d0152937_1628092.jpg

d0152937_1628087.jpg

やったー!今月のビーズ刺繍課題はヒツジ!!
先輩たちのを見て憧れてたやつ~
おひつじ座だから嬉しいやつ~

リボンを使ってモコモコのウールを表現します。
手加減、力加減に気を付けながらキレイに出来たと思います!
早く着けたいから、今夜は夜なべで仕上げちゃおう!
今年の秋冬はおひつじ座ブローチと共に生きます。

今日は奥の深い孤独についての話と
無駄がキライな人の話で盛り上がりました。

私はどちらかというと、放っておいてほしいタイプで
孤独については考えたことはないけど、
気力とか体力とかのバランスでポキッっと孤独を感じたりするのかな…とか。
猫が走り回っているうちは賑やかだろうからなぁ…とか。

どんなに人気者でも有名人でも、お金があっても
孤独という問題があるそうです。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-17 16:28 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

リボンのバラ

d0152937_15453115.jpg

d0152937_15453180.jpg

先月の宿題できたー
もうちょっと色味がほしかったので赤いビーズを足しました。
リボン刺繍とは違うんだよなぁ
良くできてる技!
もうちょっと練習したいので、色々試してみたい!
[PR]
by ichikun-kun | 2016-09-10 15:45 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

ブレード

d0152937_16453318.jpg

d0152937_16453334.jpg

d0152937_16453380.jpg

d0152937_16453343.jpg

今月のビーズ刺繍教室はブレードを使ったお花の作り方~
私は、このリボンみたいなの、よく見かけるけどブレードっていうんだぁ…
っていうところからのスタート。
なーるーほーどー!な新たな世界!
太さも色も豊富らしいので、しばらくブームが続きそうな予感!
試してみたいヤツ思いついたぞ。

局所的な大雨が騒がれていたようだけど
たまたま晴れた隙間に当たって、一滴も降られなかった!いぇい!

今日は、全然ヘタっぴなのにプライドが高くて困っちゃう人の話で盛り上がりました。
どこの地域にも業界にも、趣味の場にも存在するようで
みんなが大きく共感しちゃうなんて、すごい話題。そして必ず男性。
私は今まであまり気にしたことがなかったけれど、只今ずっしり経験中のため大爆笑!
大人になるには必須項目なのかな、って経験値として楽しむことにしてますが。

そうやって何でも楽しめる、陽気ぐらしの良さもほめてもらえました。

新しい事を学ぼうとか、習おうとか、やっぱり大切だし楽しい。
来年は有名なビーズの本に先生の作品が取り上げられるそうなので
ビーズ刺繍界が、時代が、盛り上がりそうです。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-08-20 16:45 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

小鳥のメルヘンシャツ

d0152937_16554322.jpg

d0152937_16554387.jpg

d0152937_16554369.jpg

d0152937_16554338.jpg

今月のビーズ刺繍は
刺繍教室なのにお絵描き!の夏恒例のオリジナルTシャツです!
先月から予告されてて、待ちわびた小鳥のイラスト~

可愛くできたーーー!
明日から着まくるので、川崎周辺でこの小鳥見かけたら私です。
やさしく見守ってください。

ついでに、3年前の課題で作ったガーベラシャツのリメイクも成功!
職場で染色液をとばして汚してしまったので、ミツバチを描き足しました。
少しスパンコールを刺したりして、仕上げます。

「たのしそうねぇ~」
だって。


ええ、楽しいですとも!


最近しみじみ思っていたんだけれど
働き出してから、何かしら習い事をしているな~
しかも、それなりにドップリしっかり長く深く。
ビーズフラワーもケーキも、ビーズ刺繍も。

最近はホットヨガに通いだして、家でぼんやりテレビ見てるなら
ちょっと汗流してこようかなって
日々のくだらないストレスを大量の汗に流して
ナマステ~な爽快感しかない生活です。

習い事って、やりたくなければやらなきゃいいだけの話で
みんな自分の意思で時間作ってお金払ってさ、
ヨガだって自分で予約とらなきゃ成立しないわけだし。
そういう人しか居ない環境なんだから
そりゃポジティブなエネルギーしか集まらないわけで、職場より居心地いいの当たり前だ。
私は理屈が分かった方がいいなと思って、ヨガの本で少し勉強したら
出来ないなりに守るポイントも理解できて、ますます楽しくなっている。

先生は社交ダンスをやって10年になったらしい。
10年前のお写真よりも若々しくて綺麗になったのはダンスのおかげなんだとか。
昨日のキンタロー。の社交ダンスの話も盛り上がった!
ロペスがすごくよかった!

私もホットヨガとビーズ刺繍で健康に楽しい時間を持ち続けたい。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-07-16 16:55 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)

巻物

d0152937_16291110.jpg

d0152937_16291182.jpg

d0152937_16291134.jpg

今月のビーズ刺繍課題は巻物みたいなチョーカー!
グルグル巻物にラインストーンとか鳥の足みたいな刺繍とか。
銀の糸の扱いと、半分は工作も楽しみました。
ブルーとシルバーの組み合わせと、ピンクの革紐の仕立ては
私に合うように組み合わされ、金属アレルギー対応のスペシャルデザイン!

先月からの宿題、シダのカフェカーテンも完成したので先生に見てもらって、
お裁縫のベテランに、周りの処理を上手にする裏技も(表かも)教えてもらって、アイロンがけまで習えました!
わーい!帰ったらすぐ飾れる~!

先生のサボテン、また成長していた。
[PR]
by ichikun-kun | 2016-06-18 16:29 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)