人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

今年は「救」かな

今年は「救」かな_d0152937_14155885.jpg
今年の漢字は「救」かな。

2020年のスタートは美味しいものがいっぱいだった。
中華のコースでフカヒレ食べたし
ドラゴンフルーツの赤いの食べたり
モナリザン行ったり
ビストロコース食べたり。
そのあともプチ同窓会とかアフタヌーンティーとか美味しい予定がいっぱいだったのに
急にコロナでパァ。

今年はお正月からゲームもやりっぱなしで
プレステもらってWiiもらって、ファミコンまでこなしていた。
Wiiリゾートで朝からゴルフ三昧して
どうぶつの森で、住人が私のことを
みゆひめ、みゆボンバー、みゆピーって変な呼び方をしていたのも楽しかった。
1時期ドクターマリオに夢中になって、毎晩ウイルス退治をやっていた。
そのころ日本のウイルスを私が退治していたので感染者も少なめだったけど
ちょっとアマビエの刺繍に興味をもったことでゲーム熱も冷めてしまって
私がウイルス退治をさぼっている間に感染者数も一気に増えてしまった。
申し訳ない。

テレビをつけてもまだ解明されないコロナの同じ話ばっかりだったので
ゲームに夢中になれて救われていた。

今年の漢字は「疫」に決まりだね、なんて話をしながら
こりゃいよいよ長引きそうだとマスクを手作りし始めた頃
志村けんのショック。
あの日、免許の更新に行ったこと、1人でボーっとしちゃったこと、忘れないと思う。

緊急事態というのは、人の本性が分かるもので
嫌なヤツはやっぱり根っから嫌なヤツで
優しい人はちゃんと優しいのがよーーく分かった。
嫌なヤツに絶対優しくしないと決めた。バチが当たればいいと思う。本性が分かってよかった。
優しく救ってくれた人のことも忘れない。

GWはハワイミュージック聞きながら1日中ビーズ刺繍をやっていた。
リゾートで遊びまくった気分。
在宅勤務の平和な5月
社会復帰に体力ヨレヨレだった6月
毎日栄養ドリンクを飲んでいた。

マンションの理事長業務はストレスしかなかったけど
出窓の雨漏りを確実に直したかったから、大規模修繕に関われて
見届けられて満足している。
コロナのおかげで集会も小規模にできて本当に助かった。
雨漏り無いとすごく快適!部屋も暖かくなった気がする。

BSでたまたま見たプロレスで棚橋が大好きになった!
あ、これ雨トークで言ってたやつだ、って見ていた中西学の引退試合。
エース棚橋、足が長くてかっこいい!
でも最近はデスペラードもカッコイイんだよなぁ~

松村邦洋がイイこと言ってるって話を複数回きいた。
「人生は自分のものだけど、命はお世話になった人のもの」
「挨拶にスランプなし」
彼に影響を受けている人って多いらしい。

レイトショーで観たせいか重かったミッドナイトスワンは
凪沙の余韻がすごかった。
そのあと本を読んだら理解が深まって、本のほうがハッピーでラストも好きだった。
読んでよかった、読んで救われた。

チリアのセールに行かれたし、ビーズアートショーも行かれたから
ビーズ欲も満足してる。

うっかり知恵の輪が得意なことが分かって、もっと色々な知恵の輪をやりたいと思っている。

そして今年は緊急車両をたくさん見た。
目の前のコンビニで火事があって、働く車がずらーりと並んでいたのも衝撃だったし
その他も1年をとおして救急車をすごく沢山見た。
近所で救急車呼ばれすぎでしょう。
通過していく音だけだったら、毎日じゃんってくらいの時も。
近くにあるのは警察署であって、消防署じゃないのになぁ。

1人で家にいることが良いこととされた2020は
家が大好きな1人ぼっちには有り難い年でした。
堂々と家に居られて楽しかったです。
















by ichikun-kun | 2020-12-31 14:15 | ふう | Trackback | Comments(0)