人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

っぽくなってきた

ケイトウがケイトウっぽくなってきた!
っぽくなってきた_d0152937_10374668.jpg
夏休みにおうちロザリウムで買ったブーケに
ケイトウが入っていて、ボロボロ種が採れたので
ベランダの空きスペースにまいてみました。
記録によると8/17(月)とのこと。


週末、22日にはこんなかんじ。
出て来ちゃった~!はやーい!
っぽくなってきた_d0152937_10374769.jpg


あまり直射日光じゃないところでしばらく育ってもらって
っぽくなってきた_d0152937_10374756.jpg

新しい土で、日当たりも抜群のところに移住してもらって、
途中ですこし間引いて元気な株だけにしたりして
っぽくなってきた_d0152937_10374729.jpg


虫がついたりして、お薬もあげていました。
っぽくなってきた_d0152937_10374730.jpg

先端にピンクの出てきたなぁと思っていたら
それがフサフサ尖がって、今日からケイトウっぽくなってきた!
変な時期に遊びでまいた種だったけど
10月がまだ暖かくて花まで来れちゃった。



by ichikun-kun | 2020-10-25 10:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)