人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

春のカフェカーテンつづき

春のカフェカーテンつづき_d0152937_1644253.jpg

春のカフェカーテンつづき_d0152937_16442538.jpg

春のカフェカーテンつづき_d0152937_16442571.jpg

春のカフェカーテンつづき_d0152937_1644258.jpg

春っぽくお花とリボンのブローチをつけて出かけよう!
ってゴキゲンな飼い主につきあって
首しめられてるのに優しいマロンと。

今月は春のカフェカーテンのつづきを。
図案の下書きは宿題していったので
スパンコールをグルグル刺すところを重点的に頑張りましたが
3時間で花4つしかできなかった~
こりゃ完成までまだまだ時間がかかるなぁ。

今日は芸能人の整形と顔面崩壊の話とか
まぶたが下がってきたら保険で治せる話とか。
やっぱりガンになる人って多いんだなぁって思ったり。

青山にカレーの店が増えたって話を聞いてたら
もうカレー食べたくなったから、今夜はカレーにしようと決めた。


色々とひっくるめて
ビーズ刺繍をする時間と環境があるって贅沢なんだと思う。
先生は個展の準備で忙しいそうだけど、
本に載ったことでお客さんも増えるだろうし、生徒希望も増えてるんだと思うけど
もう新しい生徒さん取らないんですって。
もう5年以上前になるけど最後に滑り込めてラッキーだったってことだし
御縁があったんだなぁって思う。
私のあと誰も居ないんだよね。

そういえばビーズフラワーを習っていたとき、特別クラスっぽいのも
たまたま最後の席に滑り込みで入れて、ちょうど師範までとれて。
そのあと、その教室無くなっちゃったんだよなぁ…
ラッキーでした。

通いたい時に習いたい先生に恵まれて
私のビーズ人生はラッキーばっかりだ!!いぇい!
(自慢!)
by ichikun-kun | 2017-03-18 16:44 | ビーズ刺繍 | Trackback | Comments(0)