人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんとホイップと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
カレンダー

新年度とふうちゃんの誕生日風

桜も咲いて、新年度になっちゃったなー。

去年の5月2日にふうちゃんを保護しました。連休の初日。
4人兄弟の何番目かは知らないけれど、模様のない、いちくん風味の子。
新年度とふうちゃんの誕生日風_d0152937_18482896.jpg
この時に、生後1か月くらいかなって獣医さんに言われて
だいたいそんな感じでワクチンのスケジュールを組んだりしてたら
そんな感じにちょうどよく乳歯が抜けたりしたので
4月2日を誕生日ってことにしようかな。と思っています。

でもお祝いは、うちに来た5月2日にします。

これからも4月に誕生日を思うだけで、5月にお祝いするって感じかなー。
ふうちゃんも、ふうちゃんなりに大きくなったもんだ。


私は職場の変更があったので、約2週間の春休みを挟んでリフレッシュ!
今月から新しい職場に通うのを、緊張しつつも楽しみにしていました。
久しぶりに新年度って感じを味わいました。

部署の雰囲気が平和で気に入っています。
私が大切に思うことを、それが当たり前、のようにやっていて、
言われることも、自分が言ってきたことばかりだったりして面白いです。
なんだか色々と安心だなと感じています。
いま私の最も心配事として抱えている、猫問題。
猫がシニアだから、いつ何があるかわからない、急に病院に駆け込むことになって職場に迷惑をかけるかも。
というのも、たまたま初日に相談できて、理解をもらえて、とても感動しました。



by ichikun-kun | 2016-04-02 19:11 | ふう | Trackback | Comments(0)