フローリストいちくん ichikunkun.exblog.jp

いちくんとマロンとチロルとふうちゃんと楽しむビーズフラワー生活


by miyuki&ichikun
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナルの特訓

d0152937_172384.jpg

d0152937_172387.jpg

今月の刺繍教室は
各々好きな題材で、好きなモノを作る。
という、いいんだか悪いんだか?よく分からないレッスンw

私は自由行動は得意なので、好きなように過ごしました。

どうやって表現するのがいいか、先生に相談しながら
アイデアもらいつつ、材料もリクエストしつつ。

チロルのふわふわ感と表情について考えました。

今のところ、思ったようには出来ていなくて
まだ納得できていないところが多いのが悔しいけど
これはこれで、記念すべき1号作品ってことで進めてみて
何度かチャレンジしてレシピ化できたら素晴らしいだろうと考えています。

先生も課題やら、自分用やら、何度も作り直してやっと完成につながると言うし

うん、やってみる。
という状況。


レッスン前にお昼を食べに寄る喫茶店。
今月はチキンチーズサンドをたのんでみたら
ホットサンドだった!おいしーー!
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-12-16 17:23 | Trackback | Comments(0)

いってらっしゃーい

d0152937_21323696.jpg

って、布団の中からマロン。

上手にもぐるよねー。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-12-14 21:32 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0152937_21341379.jpg

サイバーマンデーってやつでテレビを買いました。
大きいの、安く買えた!

ついでにウロウロ散策して見つけたので
マロンへのクリスマスプレゼントってことで買ってみました。
明日の朝ごはんから温かメニューになります。
気に入るかな?
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-12-12 21:34 | Trackback | Comments(0)

今日の癒し

d0152937_2234557.jpg

d0152937_2234639.jpg

仕事はとても忙しかった。
なんじゃそりゃ?ってバカバカしいことも安定の発生率。
どーにかならないもんかねぇー

こうやって猫たちが平和であることが一番で
他はとくにどーでもいい

ってくらい開き直らないと
やってらんない。

どーにかならないかねぇ~
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-12-11 22:03 | Trackback | Comments(0)

日光浴マロン

d0152937_155069.jpg

d0152937_1550732.jpg

ばっちり短く散髪してあげたので
地肌までしっかり日光浴できていると思う。
寒いらしく、夜は必ず毛布にもぐるようになった。
[PR]
# by ichikun-kun | 2017-12-10 15:50 | Trackback | Comments(0)